※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が飲み物を吐き出し、水分摂取が心配。汁物も苦手。どうしたら良いでしょうか?

11ヶ月の息子がマグストローで麦茶をあげるとほぼ全部と言っていいほど吐き出し全然飲めません。ストローではなく、コップやスプーン、スパウトなどでやっても同じで外出先であげると一気にスタイや服は濡れるし、これからの時期暑くなって水分が飲めないのが心配です。汁系は苦手なようで、味噌汁とかもうまく飲めません。また、遊んで吐き出してるのか本当に飲めないのかもわからず、、😅どうしたら良いでしょうか?同じような方いましたら、アドバイスお願いします。

コメント

natsuki♥️♥️mama

スプーンで一口あげても吐き出すんですか?遊んでるか麦茶が嫌なのでは?
水か果汁系の甘いので試してもダメですか?

• パン

パン

一口なら大丈夫でした。ですが二口目からドバーッと💦遊んでるんですかね?りんごジュースでやっても同じでした。遊んでる場合どのように対処したら良いのでしょう😅

• 5月2日
  • natsuki♥️♥️mama

遊んでそうですね😅家にいるときならマグストローに少量だけ入れておいて、自分から欲しくなるのを待ってもいいかと思います!
    それか外で遊んだあとだったら喉がかわいて飲むかもしれないですね😁

私はこぼされてもいいように、確実に飲めるまで水しかあげてませんでしたよ(笑)
    麦茶とかわざとこぼされたらストレスなので😂

• 5月2日
  • パン

パン

欲しくなるのまっても、全然飲まなくて、脱水が心配で結局あげてしまう感じです😅たくさん汗かいてお昼寝したあととかも、ゲボゲボだします(笑)

なるほど!水ですか✨確かに、水ならまだぬれてもいいですね!!うちもうしてみますー

• 5月2日
  • natsuki♥️♥️mama

そんなに飲まないんですねー💦練習しつつ、水分多めの果物とかゼリーあげて対策とってあげてください❗️
    早く飲めるようになるといいですね‼️

• 5月2日
  • パン

パン

果物は大好きでよく食べるのでそうしてみます!頑張りまーす😭

• 5月2日