※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
子育て・グッズ

最近暑い日が多く、家では肌着一枚。外出時は適切な服を着せている。外気や冷房を考慮している。他の方はどうしているか、服や理由を教えてください。

子どもの服について質問です。都内在住です。

最近暑い日が多く、家では写真(向かって左)のように肌着一枚ですが、外出時は写真(向かった右)のような服を着せてます。
夫に、肌着だけでいいんじゃない?と言われましたが、外気にあたることと、食品売り場の冷房の強さもあるので着せるようにしてると伝えて着せてます。
みなさんは、お子さんの服はどうしてますか?またどんな服を着せてますか?理由などもあれば教えていただきたいです!

コメント

いずな

私も家では左の写真と同じですが 外に行く時は赤ちゃん用のパーカー?みたいなの着せてます

• まぴ

まぴ

回答ありがとうございます!
    羽織らせるの良いですね。
    脱ぎ着も気軽にできますし!

• 5月3日
ドンちゃん

うちも家では肌着とかですが、外では肌着1枚はないです!
肌着にロンパース着せてましたよ😊

• まぴ

まぴ

同じ方がいて安心です^_^
    やっぱり肌着とロンパースで充分ですよね。

• 5月3日
まぁ

うちは家の中、外で服を変えたりしてないです。
朝起きたらパジャマから私服に着替えて、お風呂までそのままです。
基本的に肌着の上にシャツ、ズボン履かせてます。
気温によって肌着をメッシュにしたり、綿のものにしたりしてます。

• まぴ

まぴ

習慣づけするの、やっぱり大事ですかね🤔

• 5月3日
柊0803

クーラーのある場所なんかもあると思うので中にメッシュのタンクトップでいいと思います。
厚着は避けた方がいいので、なるべくは薄着ですね。
2歳の娘も家の中では基本はロンパース1枚+下に薄手のスウェットパンツでうろちょろしてます。
夏場はメッシュのタンクトップ1枚です。

夏場は基本1枚、外で寒い場合用に薄手の上着は持ち歩いていました。

• まぴ

まぴ

先輩ママさんからの意見だと安心します^_^まだ暑い寒いを言えないので、こまめに様子を見て、うっかり冷えないようにしようと思います。

• 5月3日

関東在住ですが、去年はまぴさんと全く同じ感じでした〜😊
家では肌着一枚、出掛けるときは肌着の上からショートオールです👌
同じくスーパーやショッピングモールなどの室内は案外冷えますし、肌着一枚で外でるのはみっともないな…っていう気持ちもあり😊💦

• まぴ

まぴ

そうなんです!みっともないっていうのは親の気持ちだけど、肌着=裸みたいな気がして心配で。
    暑すぎないように、半袖などのロンパースを着せようと思います!

• 5月3日