※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
家族・旦那

母の日... 義母になにかしなければと思うのですが、したくありません(笑)…


母の日...
義母になにかしなければと思うのですが、したくありません(笑)

先月私が誕生日で、欲しかったわけでもないですが、「おめでとう」のLINEもありませんでした。
同居してた時は、同居1年目の時だけバッグを頂き、それ以降なにもありません。
私たち夫婦は、ブリザーブドフラワーを母の日であげたり、誕生日にはケーキをあげてました。
旦那には毎年誕生日に釣りがすきなのでルアーをプ レゼントしてるみたいです。

「嫁いらない」とか「子供置いて出て行けばいいのに」とか、影で言っていた義母ですので同居も限界が来て出てきたのですが。
そんな義母に母の日のプレゼントをあげる気がおきません。

みなさんならどうしますか?

コメント

natsuki♥️♥️mama

このままこの関係でいいのであればあげなくていいと思います😁
関係を良好にしたいのであげた方がいいのでは?

  • ゆずりは

    ゆずりは

    表向き?ではかなり良好で、
    同居していた時はお揃いの服などもありました。
    別居をしてからも、「今度ランチ行こう!」と
    連絡があります。(実現はしてません(笑))
    息子の誕生日が2月なのに、
    「お誕生日会やろうね」と言いながらも連絡なく
    昨日らが来て、プレゼント買ったから
    あとで○○くん(息子)と取りに来て!とか^^;

    • 5月2日
  • natsuki♥️♥️mama

    natsuki♥️♥️mama

    表向きはそんな仲良いのに裏では嫌なこと言って…ある意味すごい怖い義母さんですね(笑)
    母の日いつもありがとうございますってメールだけして、何も渡さないとかどうですか?😁何か言われたら色々旦那と考えてるんですけど思い付かなくて~とか言って👍
    でも正直メールもしたくないですね(笑)

    • 5月2日
deleted user

ご主人に何にするか相談して、「思いつかないからよろしく!」と丸投げしちゃうなんてどうでしょう(^^;)
それでないなら今後もなくていいと思いますし、あるなら今後もご主人に丸投げを…

  • ゆずりは

    ゆずりは

    旦那に丸投げすると、絶対何もしません(笑)
    旦那も自分の母親なのに嫌っていてうんざりしてる様な感じです。

    • 5月2日
しゅうまま♡

私だったら旦那様だけ何かいただいているのであれば旦那様に何かプレゼントするなら選んで自分であげてねと全て丸投げしちゃいます😂笑
陰口で悪く言われるなら自分から何もする気おきないですね!笑笑

  • ゆずりは

    ゆずりは

    悪く言われるのは嫁だし仕方ない..と見て見ぬフリしてましたが、
    家の事全てやらされそれを文句言わないでいたのに
    出て言ってほしいとか友達に愚痴り、
    その言い方や、表向きはいい姑アピールがすごくてうんざりでした😱
    旦那に任せると絶対何もないので、それでもいいかなーと思ってます^^;
    なにか言われたら、「私に対して何もしていただいてませんし、旦那に任せたので!」とハッキリ言おうかと(笑)

    • 5月2日
れあら

あげません❗️

母の日なんてなかったことにしときます💗笑

  • ゆずりは

    ゆずりは

    知らなかったテイでいいですかね?(笑)
    実母には日頃から息子のことで助けてもらってるので
    アクセサリーをずっと探してます🎶

    • 5月2日
deleted user

あげなくていいのでは?
嫌われてるんだったらプレゼント送っても嫌味しか言われない気がします。
旦那さんはもらってるわけなんで自分でお返ししなね✨くらいで良いと思います。
子供おいて出てけとか…
出てくなら連れてくわ。バーカ。
ってね。
何が原因でこじれたのかは分かりませんが、一度溝ができるとそれを元に戻すのは時間かかりますからね。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    ちいさいことが積もり積もったのもありますし、
    私の好きな物を全て否定、
    買い物してきたらチェックされ門限は夕方4時半。
    など、干渉や監視が凄く限界がきました😅
    こじれた原因はわかりません..
    表向きは仲良かったけど、最初から嫌われていた感じです。
    離婚したら子供はこっちだからと冗談混じりで言われた時は、
    さすがに旦那にめっちゃ愚痴りました(笑)
    俺は仕事あるから育てられないから、親権は母親だろ!
    そもそも離婚するつもりないから!と義母に言ってくれ
    スッキリしました^^;

    • 5月2日
2児ママ︎☺︎

去年義母から母の日もういいと言われましたが、旦那に言うとそうゆう訳にはいかんやろ。と(笑)一応旦那経由で渡します😂私も誕生日おめでとうすら言ってもらった事もないし、いきなり離婚したら私育てられへんで!とか言われたり(笑)なぜ祖母が育てる話になるんや!と全力ではぁ?でした(笑)
関係ない話になりましたが、もし渡すなら千円程度のお花でいいんじゃないですか?😭