※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆてぃーな
妊娠・出産

初マタの35歳の方が、妊娠前は浮腫み知らずだったが、後期で心配。浮腫みやすい人でも妊娠前と違うことがあるでしょうか?

明日から21wになる35歳の初マタです。
今のところ全身ムクミ知らずできています。
妊娠前も浮腫むって何?って言う体質でした。
でも、後期で浮腫んで指輪が取れなくなった人の話を聞いたところなので、急に同じような状況になったら恐怖です。
妊娠前ほとんど浮腫まない人でも浮腫む事ってあるのでしょうか?

コメント

ぷにぷにぷにお

同じ浮腫?何それ?と思ってましたが後期に入って凄く浮腫みました!
浮腫みで+5キロ位になり入院もしましたよ💦

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

コメントありがとうございます😊
    後期に入ってからなんですね〜
    入院大変でしたね😿
    自分は大丈夫!とか思わずある程度覚悟しとこうと思います。

• 5月2日
ちー

妊娠前、出産直前もまったくの浮腫み知らずでした。が、出産後尋常じゃないくらい足がぱんぱんに浮腫みました😨😨腫れが引かなかったらどうしよう…と本気で心配したほどです😭🙌なので、普段浮腫まない方でも突然パンパンになることもあるかと思います…😣💦

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

直前まで全くない方もいるんですね〜
    産後浮腫む方多いみたいなので、覚悟しとこうと思いました。
    まだ赤ちゃん0ヶ月と表示されていますが、もうちーさんの浮腫みは引いてるんですかね?

• 5月2日
  • ちー

ちー

出産して3週間弱ですが、入院中はずっと浮腫んでおり途中でメディキュットを買ってきてもらいました💦退院したくらいに引いてきましたが、1週間くらいしてまた突如浮腫みが現れました😨😨今は毎日メディキュットを履いており、浮腫むことはなくなりました💡

• 5月2日
  • まゆてぃーな

まゆてぃーな

お返事ありがとうございます😊
    メディキュット聞いたことあります。
    覚えておきます!!
    すごく参考になりました。
    ありがとうございます!!

• 5月2日
ソル

私も普段から浮腫んだことはなかったです🙋‍♀️でも妊娠後期になってちょっと足が浮腫み出しました(スネあたりを強く押すと戻らなくなる)
やっぱり浮腫むのかーなんて思ってたら問題は産後です。
産後2〜3日で足の甲に急に違和感があり、みるみるうちにパンパンになりました(笑)足の指を上にあげることができず、すごい気持ち悪かったです😂😂退院時、クロックスがきつきつでした(笑)

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

後期は多少は浮腫むんですね。
    産後に浮腫む方多いみたいなので、産前以上に覚悟しときます!

• 5月2日
なかむらなな

あると思います☺︎
浮腫みの程度や部分には個人差がありますが。

私は妊娠中もふくらはぎが少し浮腫む程度でした。指輪とかもすんなりでした(*´艸`)

でも、まさかの産後の足の浮腫みがすごくて、入院時に履いて行ったパンプスが入らず退院しました😅
浮腫むかもなぁーくらいには思ってもいいかもですね✨

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

産後に浮腫む方多いみたいなので、産前以上に覚悟しとこうと思いました。
    退院時の靴は緩いのがよさそうですね!

• 5月2日
チワさん。

はじめまして!私も1人目のとき38wから手足浮腫んで痛かったです:;(∩´﹏`∩);:妊娠前は全く浮腫みません。
私は三人産んでますが、1人目のときだけコンビニ食や外食ばかりで野菜もあまりとらなかったらなりました。食生活は塩分や脂っこいのをもし好んでる場合は浮腫みやすくなってるかもです。そんな事がないのでしたらおそらく体質ですね😣

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

はじめまして!
    なるほど、食生活ですか。
    ある程度は覚悟も必要かと思いますが、防げるなら防ぎたいので、その辺り検索してみようと思います!

• 5月2日
ちゃー

私は妊娠前妊娠中も浮腫まない体質で、産後も特に浮腫みませんでした。
妊娠前に結構激しい運動を趣味でしていたので、筋肉量なども関係するのかもしれません。

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

羨ましいです!
    妊活としてウォーキングを始めて、土砂降りの日以外続けていますが、それくらいじゃ関係ないかな?笑
    ある程度は覚悟も必要かと思いますが、産後浮腫まない方もいると言う事でちょっと希望が持てました!

• 5月2日
🔰はじめてのママリ

妊娠前も浮腫んだことがなく
妊娠中も全然浮腫が
なかったですが(´・ω・`)
出産1週間前くらいになり
夕方になると足の甲が
ぱんぱんになりだして( ꒪⌓꒪)
ビックリしました。
妊娠中ラーメン食べても
浮腫まなかったのに😱😱😱
お腹も大きくてマッサーさえ
出来なくて産婦人科で
浮腫に効く漢方もらって
のんでましたー。

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

1週間前に急になんですね〜
    漢方まであるんですか。
    効くのかな?
    私もある程度は覚悟しとこうと思います。

• 5月2日
ふー

ほぼ浮腫無かったです

今までも浮腫ほぼ分からないです笑

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

私もあやかりたいです!!

• 5月2日