※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが、歯が1本も生えていない状態でも、アンパンマンウインナーやウイニーは食べられますか?食べられるかどうか気になっています。

歯が1本も生えてなくても、アンパンマンウインナーやウイニーは食べられますか?☺︎︎
1歳1ヶ月なのですが、まだ1本も生えていないので食べられるのか気になり質問しました。

コメント

ひまわり

生えてないと食べられないんではないですか、お粥とかですよね。
生えかけの歯は、あるんですか?

• あーまま

あーまま

回答ありがとうございます。
    生えかけもありません( ˊᵕˋ ;)
    やはり難しいですよね☺︎︎
    ありがとうございました!

• 5月2日
まさこ

歯が生えてないと難しいと思います💦
うちは娘は歯はほとんど生えてますが、ちょっと食べにくそうなので💦

• あーまま

あーまま

回答ありがとうございます。
    そうですよね☺︎︎
    ほとんど生えていても食べにくそうなんですね!
    うちの娘はしばらく食べられませんね(笑)

• 5月2日
みーこ◡̈♥︎

噛みちぎるのは前歯がないと厳しいですが、一口サイズのものをカミカミするのは出来ると思いますよ😊❣️

うちの娘はまだ前歯上下で4本しか生えていませんがサバとか少しパサつくものも上手にカミカミしてますよ💡

上の子の時、歯科相談会で赤ちゃんは歯がなくても歯茎で潰せる硬さのものであればカミカミできますって言われたので試しに小さくしてあげてみたらどうでしょうか❓