※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

離乳食はGW明けからがいいでしょうか?考えすぎていますか?病院は休みで開いていない所が多いため、最初はおかゆだけですが、お米アレルギーなど心配です。

離乳食始めるのはGW明けてからの方がいいですよね?🤔

病院は休みで開いてない所ばかりだし、最初はおかゆだけだけどもしお米にアレルギーとかだったら大変だし..😢
考えすぎですかね(;_;)

コメント

ゆいx

その方がいいかもです(^^♪

何かあっても安心感はあります!
うちも離乳食開始時期にGWが絡んだので少し時期をずらして始めました(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりその方がいいですよね(><)
    同じ時期の方が居て安心しました、GWからずらして始めてみます☺️

• 5月2日
まる

心配ですよね💦
私もGW明けてから始める予定です🙆
連休明けは病院混むので、もしもを考えてもう1週間程ずらそうと思ってます!

• ゆゆ

ゆゆ

同じですね🙆✨
    連休明けの混み具合まで考えてませんでした💦
    確かに混みますよね、、はしかもGWで更に流行りそうですし(;_;)
    私も更にずらして始めることにします!助かりましたありがとうございます😭

• 5月2日
はな

考えすぎではないと思います😊私もはじめて食べさせるものは平日の午前中に決めてます👍
なんかあったら病院やってないと困りますしね💦

• ゆゆ

ゆゆ

そう言ってもらえると嬉しいです😭
    やっぱり平日午前中ですよね!
    何かあって間に合わなかったら絶対後悔しますもんね(;_;)
    GWは避けようと思います☺️

• 5月2日