※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

旦那が急に怒り、「育児は俺がやってるつもり!文句は直接言え!」と言われ、パニック。実家の親に不満を言っていたことが原因。LINEで話したが状況不明。仕事中で返信が遅い。元気をください。

元気をください
旦那が仕事中に急に怒ったように、「育児は俺なりにしとるつもり!文句があるなら直接俺に言ってくれ!親とかに言わずに!里帰りも着いていかないから安心して、親が大事か、世間は狭いんだ」とか言われてパニックです。
確かに実家の親に愚痴ってたのは確かです。
よくやってくれるけど、休日は家事してても自分は録画番組を見るのが優先。
それには頭に来てました。

でも親は旦那に言わないって言うし、急に旦那がそんなことを言ってきてパニックです。
もう朝からテンションがた落ちです。
LINEで、話しましたが、何が起きてこんなことになったのかもわからず...

仕事中だから返事もそんなに返ってきません。
誹謗中傷はごめんなさい。

こんな私に元気をください😣

コメント

モカ

旦那さん、LINE見たのでは??
本人へはそういった愚痴は直接言ってなかったのでしょうか?そうだとすれば親に直接言ったことが気に食わなかったのかもしれませんね(*_*)
今回の話を元に気に入らない事を言ってみるのも良い機会かもしれないですよ(*´Д`*)

  • もこ

    もこ

    スマホはパターンでロックかけてるのに、不思議なんです。
    指紋でも出来ますが...
    もう今日は一気に疲れちゃいました😖

    • 5月2日
なみなみ

それはびっくりしますね!
ご両親がポロっと話した相手が、旦那さんの人間関係に繋がってたんでしょうね😅
旦那さんが帰ってきてかたら、ちゃんと話したほうが良さそうですね。

  • もこ

    もこ

    母は絶対言わない人ですが怪しいとするなら父です。
    でもそういう事は言わないと思うって母は言ってたので...
    今夜話そうと言われました。

    • 5月2日
yu

確かに旦那さんの気持ちを考えれば、自分には言わず親に言われていたら腹立ちますね💦

よくしてくれて、家事もしてくれるならいいじゃないですか♪
うちなんてなーんにもしてくれませんよ😭(笑)

旦那さんが携帯を見てしまったのか、親御さんが言ってしまったのか分かりませんが、素直に謝るべきだと思います💦

大丈夫ですよ!話し合えばすぐ解決できますよ!
うちしょっちゅうです(笑)

  • もこ

    もこ

    家事を私がしてるときに、自分は子供の相手もせずにTV見てるんです。
    私は相手しながら家事してるんです。
    ケータイにはロックかけてあるのになぜかわからず...
    今夜話そうと言われました。
    もう泣きそうです。

    • 5月2日
  • yu

    yu

    うちもそうですよ(笑)
    子供が話しかけてもゲーム、テレビです。
    前まではやめて欲しいと言っていましたが、治らないので病気と割りきってます(笑)

    自覚ないんでしょうね💦
    とにかく話し合いをするなら、今後は何かあれば旦那さんにきちんと伝えることを言って、だから出来る限りのことは気にかけてして欲しい、手伝ってと言ってみたらどうですか?😌

    なにもしてくれないじゃん!とかそういう言い方より気持ちよく受け入れれると思います😌

    私なら話し合い終わるときにサラッと聞きます!
    うちの親から教えてもらったの?ごめんね迷惑かけて
    みたいな感じで(笑)

    携帯見たと言われても、また喧嘩になるのめんどくさいので、そっか!で終わらせます(笑)

    • 5月2日
  • もこ

    もこ

    なるほど。
    今後はしっかり言うつもりです。
    こんな気分になるのは懲り懲りなので😣
    旦那の親と同居してるのでなおさら、気まずい...
    出来る限り相手してもらうように伝えます!

    スマホロックを知っていたとか、指紋で開けられたならビビりものです😖
    前回一回だけ旦那の女友達に愚痴ったLINEを見られたので💦
    でもそのときに人のケータイは見るものじゃないね!って言われたので、みてなさそうですが、もう、謎過ぎて怖いです😖

    • 5月2日
ままままくらぼ

俺なりに。してるつもり。
それが足りないんじゃ!!

回りに回って耳に入っちゃったんですかね^^;
こわいですね^^;

仕事に休みはあっても家事育児に休みはないんだよ!

  • もこ

    もこ

    足りないんですよね💦
    感謝してるんですが、痒いとこに手が届かないって感じの手伝い方で...

    本当に育児に休みありませんよね。
    そりゃ日中昼寝できたりするけど、夜中起きて布団かけたり常に子供の全ての事を考えてるのはこっちなんですよね💦

    • 5月2日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    うちのは詰めが甘いです^^;笑

    でももし旦那と逆の立場だったら、
    私も休ませてって思うかもしれません💦

    • 5月2日
  • もこ

    もこ

    確かにそうかもしれませんよね💦
    まぁママとパパでは役目が違いますからね😖

    • 5月2日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    ですよね^^;
    全部が全部、一緒に同じにやる必要はないのかなーって思いました。
    旦那の仕事は手伝いたくても手伝ってあげられないし。
    だからせめて仕事着洗濯するとか、御飯の支度するとかしかできないのかなーって^^;

    とか言ってみたけど、私も
    ゴロゴロしてねーで茶碗拭くくらいしてくれよって思います。笑

    ごめんなさい。笑

    • 5月2日
  • もこ

    もこ

    ちょっと聞いてください!
    親に愚痴ってた私もわるかったけど、旦那が私のスマホ見たみたいです!
    たぶん母とのLINEを...
    前回見るものじゃないと言っていたのに見てるんですよ!
    ちょっといつの間に見たのか気味悪いです。

    • 5月2日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    えー!!
    浮気疑われたりするのもやだけど、親とのLINE見るなんて、、ちょっと💦
    えーーー。やだぁ、、。

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

親に愚痴るのってそんなに悪いことだと思ってませんでした😅

旦那さん、何のためにもこさんのスマホを覗いたんですかね?😨

  • もこ

    もこ

    俺も謝らなきゃいけないと言われて、問い詰めたら「今朝男の勘でスマホみた」と言われました😵💦
    同居してるのに愚痴らずにどうやってやっていけと言うのか...
    義母の愚痴も見られたはずで、撃沈😑
    LINEではババアって言ってるときあるし😂

    • 5月2日
  • もこ

    もこ

    てかロックしてたのにパターン解除の手順を知ってたのに驚きで気持ち悪いです

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の勘って何やねんwwww

    同居なら余計辛いですね💦

    義母なんて、言わないだけでみんな大体嫌いなもんですよね😅

    私は堂々と旦那に、お前の家族嫌い宣言してるので楽です🙌

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはキモすぎですよね

    愚痴なんて誰でも言うことですが、スマホ覗くのは絶対悪です😡

    • 5月2日
  • もこ

    もこ

    そうですよ!
    みんな基本的に嫌いですよ。
    何かむかつくー!😑

    • 5月2日
  • もこ

    もこ

    引きます!
    ドン引きです!
    即効ロックを変えました!
    LINEもロックかけましたよ💦

    育児を俺なりに頑張ってたのに毎日愚痴ってて怒りというよりショックと言われましたが、そーゆーキモイ行動をしたことに私はドン引きです。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいいです!!!

    俺なり、ってのが逃げ道ですよね😅

    こっちだってお前がそんな男だとは知らなかったからショック🤯って言ってやりましょうw

    • 5月2日
  • もこ

    もこ

    育児を全て一人でやってやる!って勢いで育児をしてほしいですよね💦

    • 5月2日