※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいかママ
ココロ・悩み

産後三日目で母子同室になりました。夜中の泣き声が辛く、早く退院したいです。

産後三日目です。昨日から母子同室になりました。日中は旦那も来るし平気なのですが、夜中1人で薄暗い病室でわが子の泣き声を聞いていると、精神的にきます。昨日の夜は泣きながらミルクあげました。早く退院したいです

コメント

とも

出産おめでとうございます☺️
夜中1人だと不安ですよね💦
助産師さんや看護婦さんに頼ってもいいんですよ!
むしろ入院中しか頼れないので頼ってお家帰ってからにそなえましょう!
休める時休んで下さい☺️

あーゆ

出産おめでとうございます!お疲れ様でした!😊

早く退院したいですよね😖私も同じ気持ちでした。

3姉妹mama♡

お気持ちわかりますよ😭
出産おめでとうございます♡

私も入院中上の子に会いたいのと
早く家に帰りたくて
大泣きしましたよ。笑
助産師さんが心配して話を聞いてくれましたが少しスッキリしますよ♡
泣くと2日は持ちます!気持ちが!笑

私は帝王切開だったので
入院から含め10日間病院にいましたが
苦痛で仕方なかったです…
が、家に帰ってくると、あれ?
なんで10日間ごとき我慢できなかったんだろうとバカらしくなりました😂

あと2、3日で退院ですか?
日中は旦那さんに思いっきり甘えて退院まで頑張ってくださいね♡
長々と失礼しました(*_*)

退院したら毎日24時間のお世話が始まるので休めるのは今のうちです!私は夜は預けて休ませてもらってたので入院中は天国でした😅無理せずに新生児室で預かってもらってはどうですか?

出産おめでとうございます!
初めてのことでいっぱいいっぱいになりますよね!
でも、きっと入院中が1番楽かもしれません!何か不安なことがあれば助産師さんやスタッフさんにすぐに聞けます!

お家に帰ったら
旦那さんもいて心強いかもしれないけど

旦那さんは次の日もお仕事なので
出来ればゆっくり寝かせてあげたいですよね?

だから、今、1番気が楽かもしれません!

少しでも不安なことは今のうちにたくさん聞いて学んでおいてくださいね( ¨̮⋆)