※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

40w3dでおりものがたらーっと出続けています。触ってみたらベトベトします。破水なのかおりものなのか、分かりません。

予定日過ぎて40w3dで昨日からたらーっとおりものが出る感覚がしてトイレにいくと、パンツが少々濡れていてそれが続くんですけどこれって破水なのかおりものなのかどっちなんでしょうか。触ってみたらベトベトします。トイレに行く度パンツが濡れています。

コメント

min

破水の可能性あるので、ナプキンつけて清潔にして、産婦人科に電話して指示に従ってください!

R**

私も出産数日前に同じことがあり、夜中に受診しました。結果はおりものが水状になっていただけでしたが、自分では判断できないので受診したほうが良いですよ!

さおりんご

チョロチョロと出るなら高位破水かもしれません。

電話で連絡したほうがいいと思います。

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私は臨月過ぎてから白っぽいおりものが増えました!

予定日に高位破水した時はベトベトしたものではなくさらさらした水に近いものがチョロチョロ〜とでました!

おりものか破水かは自己判断が難しいかもしれないので、不安になるようでしたら病院に行かれた方が安心かと思います◡̈⃝⋆*