※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冷たい牛乳を飲んだ後にお腹痛くなり、ウンチをする息子について。急に牛乳が合わなくなったのか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

冷たい牛乳について。
息子が一昨日の夜、今朝に冷たい牛乳飲んだあとお腹痛いと言いだし、その後5分くらいでウンチをします。今まで冷たい牛乳のんでたし、冷たい飲むヨーグルト、アイスなども平気でした。飲ませた牛乳の量も50ccくらいです。お腹痛いって言ってる時はずっと泣きそうにグダグダしてます。ウンチをすると落ち着きます。普段のウンチの前はなんの予兆もなく普通に静かにウンチします。

急に冷たい牛乳がダメになってしまったんでしょうか?同じような経験ある方、何か知っている方意見聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

ばいみんまん

その日の体調によるのではないでしょうか??
私も普段は冷たい牛乳や飲むヨーグルトも何ともないのですが、自分で自覚がなくてもお腹の調子が悪かったのか飲むヨーグルトを飲むと下す時があります💦

• ママリ

ママリ

そぉなんですね!
    最近確かに便の調子悪い時もあったのでお腹弱ってるのかもしれません😳ありがとうございます♡

• 5月2日
^_^

私もたまたま体調が良くなかっただけかなあと思います。
気にしなくて大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

安心しました!!アレルギーもないので心配になって💦2、3日冷たい牛乳やめて様子見てみます!ありがとうございます♡

• 5月2日