※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたん母
子育て・グッズ

カミカミ期の食事について、バナナ以外に何を食べさせればいいかわからないです。

カミカミ期って、どんなものを食べさせればいいのでしょうか。バナナは苦がなくモグモグ食べてるんですが、他になにを食べさせていいのかわかりません。

コメント

はなち🌷

いちご、バナナ、キウイ、野菜スティックなど形があって咀嚼しないと食べれないものをあげていました〜😊

• りんたん母

りんたん母

なるほど。そういえば果物もいいですね。ご回答ありがとうございます。🙇

• 5月2日
赤ぴ

絹豆腐とかですかね!豆腐とかつおぶしと好きな野菜(柔らかく茹でてみじん切りにしたもの)と片栗粉を混ぜたやつを焼いて豆腐ハンバーグとかしてましたよ!手づかみ食べの練習にもなるし、
うちの子はこれが大好きでした🍀😌🍀

• りんたん母

りんたん母

豆腐ハンバーグは作ろう!と思って(ただけ)なので、これを機会に作ってみたいと思います。ご回答ありがとうございました。🙇

• 5月2日
ハーバリウム

豆腐ハンバーグやじゃがいももち、柔らかくにた大きめカットの根菜の煮物やクリーム煮などはいけますよ⭐️
そうめんのおやきとかもいけます✨

• りんたん母

りんたん母

根菜は全く頭にありませんでした。大根とかいいですよね!そうめんのおやきも美味しそうです。ご回答ありがとうございました。🙇

• 5月2日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

カミカミ期はしっかり顎を動かす練習をするためにもやわらかーく煮込んで大きめカットにするといいですよ😊
    素麺のおやきはみじん切りにしたオクラやシラスを混ぜるとうちの子はよく食べてくれました✨

• 5月2日
  • りんたん母

りんたん母

大きめにカットですね!詰まりそうで怖かったけど挑戦してみます!ありがとうございました❗

• 5月2日