※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

シリンジ法について質問です。ネットで購入する場合、テルモのものと同じかどうか、メリットデメリット、感染症のリスクについて知りたいです。

シリンジ法してる方いらっしゃいますか?
気になってます。
人工授精2回しましたが授かりません、今は通院せずタイミングをとってますが共働きシフト制のため1回くらいしか毎月タイミングがとれません。

ネットでしか買えないようなんですが、シリンジ法試されてる方、どこで買ってますか?楽天ですか?
病院でもくれたりするみたいなんですがこれは楽天やアマゾンで売ってるテルモのものと同じなんでしょうか…。

シリンジ法のメリットデメリットあれば教えていただけると嬉しいです(>_<)
感染症なども怖いんですが…。
なんでもいいのでご存知の方教えてくださいー!

コメント

naaco

シリンジ法しています✋🏻ネットで買いました。確か、楽天だったと思います。簡単ですし、タイミング取るのがが難しい時にとても便利だなと思いました。手順通りに使えば感染症の心配もないと思います。デメリットは少々お値段するところぐらいでしょうか(^_^;)

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます!
    人工授精みたいに通院しなくていいしタイミングとれない時はシリンジ法良さそうですね。旦那に相談してみようと思います😊

• 5月3日
こゆきゆき

2人目をシリンジ法で授かりました👍🏻
メルカリで新品、未開封が安く出品されてたのを購入しました✨
一回一回新しい物を開封して使い、説明書通りに使えば感染症などは自然な仲良しと変わらないと思います。
メリットはタイミングが取りやすいこと(←精神的にも肉体的にもすごく楽だと主人は言っておりました)、人工授精と比べると金額もはるかに安く済むこととかですかね✨
私は特にデメリットは感じなかったです😄
うちは1人目妊活のプレッシャーから主人が妻だけEDっぽくなってしまってレスに💦
なかなかタイミングが取れない私達には最適な方法でした😄

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます。
    始める時に抵抗はなかったですか?まだ主人には話してませんが、人工授精でも抵抗があるみたいなことを前に言っていたので…。でも私自身タイミングは何回も取れないし、数こなしたほうが確率があがるのでシリンジも取り入れてもいいんじゃないかと思うんですが。

• 5月3日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

私の方は全く抵抗なかったです😄
    というのも1人目は不妊治療のクリニックに通ってやっと授かった子だったので2人目が授かれるのかも不安で…
    産後1年は生理が再開してさえいれば妊娠しやすいと聞いていたので出来るだけ早く妊活を始めたかったので、EDを治療する方が時間がかかるし、自分では射精出来るので、これしかないって思いました👍🏻
    主人はタイミング取れない自分が不甲斐ないし、申し訳ないって気持ちはあったようでしたが授かる方法はシリンジ法であれ、人工授精であれ、体外授精であれ、何でも抵抗はないそうです。
    ご主人が抵抗があるとなかなか進まないですよね😭
    一度その辺りも話しあってみられたら良いかもしれませんね✨
    詳しく知ってみたら案外すんなり受け入れてもらえることもあるかもしれません😊
    月に1度しかないチャンスを無駄にしたくないですし、タイミング取れないのはストレスにもなりますし、回数を増やした方がもちろん確率も上がりますので、ご主人が納得して始められると良いですね❗️

• 5月4日
  • のらのら

のらのら

今日主人に話してみたところ、やってみようかということになりました!!
    排卵日付近に1回しかタイミングを取らないことが多いのでシリンジで何回かやれたらいいなと思います😊
    ありがとうございました✨✨

• 5月5日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

それは良かったですね😊
    かなりタイミングが取りやすくなると思います✨
    うちは排卵日検査薬(ドクターズチョイス ワンステップクリア)を併用しながら弱陽性から陰性になるまでの3日間連続でシリンジ法をして授かりました👍🏻
    のらのらさんの元にも一日でも早く赤ちゃんが授かることを願ってます😊
    応援してます❗️

• 5月7日
  • のらのら

のらのら

排卵検査薬、最近ドクターズチョイスのに変えたところでした!そろそろ検査薬やらないとって感じです✨
    3日連続ってすごいですね!
    ドキドキですが初挑戦してみたいと思います😊有難うございます💖

• 5月7日
ちっちきちー

私も2人目をシリンジ法で妊娠しました!
シリンジ始めて半年くらいで妊娠しましたが、妊娠した月は排卵日に一回だけ注入しただけです!
100均のシリンジでもOKだとネットでみましたが、さすがにそれは抵抗があって 笑
楽天でシリンジキット買いましたよ!

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます。
    一回注入して妊娠されたとはすごいですね。100均はたしかに抵抗ありますね笑。主人に勇気出して相談してみます!😊

• 5月3日
はじめてのママリ

こんばんは(^^)
今更コメントすみません💦

私もシリンジ法を始めて2ヶ月で授かりましたよー😊
病院にも行かなくて済むし、病院で人工授精するほどお金もかからないし、メリットしか思い浮かばないです❣️✨

キットはアマゾンで購入しました⭐︎

• のらのら

のらのら

こんばんは😊
    コメントありがとうございます!!
    双子ちゃんですか?💖
    何回ほどシリンジされましたか?
    うまくいくといいなと思います(T_T)

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シリンジ法で二卵性双子を授かりましたよー😊私の父が二卵性双子なのでおそらく遺伝が強いのではと、医師は言ってました😊

基礎体温と排卵検査薬で、だいたいの排卵日を予測して、検査薬で陽性が出た日から、一日おきに4回ほどしました⭐︎

• 5月6日
  • のらのら

のらのら

おめでとうございます😊✨
    双子は遺伝性があるそうですね!
    楽しみ二倍ですね💕
    4回ですか!タイミングは難しいけどシリンジならできそうですね!
    旦那に頑張ってもらいます😆

• 5月6日