※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
その他の疑問

今現在認可の保育園に通ってます書類の提出の時は休職中でなんとか4月…

今現在認可の保育園に通ってます
書類の提出の時は休職中でなんとか4月から働ける仕事もみつけ4月から仕事もありの子供は保育でって決まって、求職中でだしたので短時間保育!!
仕事が8時には家を出なきゃ行けず😢
保育園は8時30分から、短時間保育なので毎日30分の延長料金を払い
[勤務証明書]で5月から通常時間に変更してもらったので昨日7時45分に連れていったら……早い言われ

※なるべく8時過ぎとかに連れてきてください

※迎えに来るのもなるべく早くとか

※土曜日も0歳担当の先生が居ないから、連れてこないでください

仕事で一緒に居られないから、そのための保育園?じゃないんでしょうか??(;´д`)
他の保育園をしらないのでなんとも言えなくて↑当たり前なんでしょうか??

仕事が終わって、少しゆっくりしてから迎えとか行きたいのはΣ(゚Д゚ υ)わがままなんでしょうか?
子供が帰ってきたら、ゆっくりできないから・゜・(つД`)・゜・

コメント

リコ

本当わかります!私は5月から時短になり1分でも早いとええ!!!みたいな顔され延長料金かかります!土曜はお仕事されてないならおうちで!!って!!💢 何のための保育園❓ そりゃー大変なのはわかるけどじゃーーー最初から入園させるなよ! 少しくらい融通きかせろよ!ってかなり言いたい!

• あやな

あやな

安心して働けるための保育園かと思ってたんですが(;´д`)
    わがままを言いたくはないんですが少しは考えてほしいです・゜・(つД`)・゜・

• 5月2日
potato

保育士で現在育休中です★

勤務証明変更したなら、早くに来ることちゃんと伝わってなかったんですかね?
地域や園によって違いはあるかもしれないですが、私の勤めている園も登降園の時間は勤務時間+通勤時間でそれぞれに決まっていて、大幅に遅れる時は、連絡してもらってます。

ゆっくり買い物行ってからお迎えしたい気持ちもわかるのですが、それはなしでお願いしてます😅

もちろん短時間でも標準でも時間外は1分でも遅れたら料金発生します。

土曜日のその理由はちょっとどうかと思いますが、基本は両親どちらかがお休みだったり、誰か見てくれる都合のつく家庭はお休みのお願いはしています。

確かに働くお母さんからすると、時間に終われ大変ですが、わりとここ何年かで厳しくなりましたね💦

• あやな

あやな

土曜日もたまに仕事なので(;´д`)
    断られた理由が納得できず

厳しくなったんですねΣ(゚Д゚ υ)
    なるべくクレームも言いたくないので、ひたすら我慢してます
    せっかく入れた保育園なのでお互い嫌な思いもしたくないし‼

• 5月2日
  • potato

potato

土曜日のその担当がいないからってゆうのはおかしいと思います!!

確かに今は待機児童も多いですもんね……でも!!どうしても納得いかないところは園に言っても大丈夫だと思いますよ👍

• 5月2日