※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico18
子育て・グッズ

ドクターベッタのプラスチック哺乳瓶を使っている方、乾かしやすい方法を教えてください。食洗機や食器乾燥機はないため、困っています。

ドクターベッタの哺乳瓶をお使いの方、いらっしゃいますか?

小さい哺乳瓶は、貰いのもので、ガラス製の他のを準備しているのですが、大きめの哺乳瓶ということで、母がドクターベッタのプラスチック(?)の哺乳瓶を買ってくれました。
こちら、電子レンジ消毒は不可ということで、煮沸消毒を試みたのですが、
哺乳瓶を洗ってから市販の乾かす棒に立てて乾かしているものの、一晩おいても、角の部分が乾きません。
何だかこれでは、せっかく煮沸しても、衛生面が気になります…

なにか、乾かしやすい方法があるのでしょうか?

お使いの方、いらっしゃいましたら、教えていただきたいです

よろしくお願いします。

ちなみに、食洗機や食器乾燥機は、我が家にはありません

コメント

自由人💖

ドクターベッタの哺乳瓶を使用しています(o^^o)
角のところ、乾かないですよね(>_<)
うちはトライタン製のものはミルトン→哺乳瓶保管ケースに入れていますが、2〜3日放っておかないと乾きません(T_T)
電子レンジ消毒ができる哺乳瓶は、消毒後すぐに水気を払い落としてから乾かす棒に立ててもやっぱり完全に乾くのは丸一日はかかります(>_<)
なので水分が残るのは諦めました!
哺乳瓶をきれいに洗った後に消毒しているので、水分が残っていても大丈夫だろうと思うようにしました(^_^;)
解決策でなくてすみません(;_;)