※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるえ
家族・旦那

フェイスブックは見ない方がいいのでしょうか?なんか、経済力のある未婚…

変な事を吐き出してごめんなさい。フェイスブックは見ない方がいいのでしょうか?
なんか、経済力のある未婚シングルの高校、大学の友達がちょっと羨ましくなります。彼女は、経済力があり、未婚シングルで、仕事中は親元へ子供を預けています。私は結婚前にOLを辞め、今は、妊娠中で派遣を休んでます。義父、主人とうまくいかず、世間的、生活のために結婚生活を継続。三年後、治安が悪い義父母の家の近くに住まないといけない。比べてはいけませんが、彼女のフェイスブックを見て、彼女の方が人生が充実してるような気がします。私は、振り返れば、学校、正社員、結婚相手は変えたくない主義です。

コメント

るか

うちはうち、よそはよそ、と思えないなら見ない方が吉ですよ〜(∩´﹏`∩)

隣の芝生は青く見えるものですしね!

• はるえ

はるえ

有難うございます。
    どちらの人生が正解とか、答えはないです。私は、パラサイトちゃんをする生き方、現状維持しかないですし。
    見ないのがいい気もします。
    ひっきりなしに彼女へ返信する人が多いので

• 5月2日
ぴよぴよ

自分と比べてストレスをためてしまうようでしたら見ない方がいいかと思います😔💭

私も妊娠中は人と比べて病んだりしたこともありましたが、子供が産まれてからは毎日良い意味で刺激があり、あまり他人が気にならなくなりました😊✨

• はるえ

はるえ

有難うございます。
    産まれてからは、気にならなくなるのですね。単に、フェイスブックは、見ないと気にならなくなりますね。

• 5月2日
  • はるえ

はるえ

なんか、ひっきりなしに彼女へ返信する人が多いので、目に入ります。
    一層の事、消すのもアリですね

• 5月2日
anuenue

SNSってたいがい、充実してる風に投稿してる人が多いと思います💦
気分害されたら見ない方がいいですし、あまり真に受けない方がいいと思います。

• はるえ

はるえ

有難うございます。
    言われてみたら、充実投稿ですね。
    ひっきりなしに彼女へ返信する人が多い!見ない方がいい気もします。

• 5月2日
ジャイアン

こんにちは!
他人と比べなくていいとおもいますよ🙌🏻
わたしも、気分が落ち込んだ時人と比べたり、自分の経済力などに劣等感を感じて、ストレスになったりしています。
でも、比べてもなにも変わらないし、今はお腹の子を育てることが自分のお仕事だと思っています!!
私はfbは見ないようにしています。

• はるえ

はるえ

有難うございます。
    言われてみたら、お腹の子を育て、
    産むのが仕事ですね。
    あくまで主婦なので、経済力に劣等感は感じなくていいと思うのですが。
    まあ、フェイスブックに影響されすぎは、お腹の子に悪い影響かなと思いました。

• 5月2日

ご主人とうまくいってないけど結婚相手は変えたくないんですね(;´Д`)

まだお若いのでしょうか?
未婚シングルの友達も、結婚して妊娠しているまるいしさんを羨ましいと思ってるかもしれません。
facebookは、比べてしまう性格なのであればみないほうがいいですね。
隣の芝生は青いですよねー。
見たくなかったら見なくていいと思います。わたしはfacebookはやめました。

シングルマザーでも生活はなんとかなるとおもいますよ。
今どき離婚している人たくさんいますよ(^^)
世間体は気にしなくていいのでは?

• はるえ

はるえ

有難うございます。
    32歳になりました。
    彼女は、私を羨ましいと言ったことはあります。私は、そうかな?と思いました。

辞めたんですね!フェイスブック!

私は、離婚はやめときます。お見合いで5年かかりました。母があれもだめ、この男性もだめといい、主人はいけると許可しました。主人より、義父とうまくいってません。私は、仕事が出来ないですし、一人では生きていけないです。従姉妹、伯母は、離婚し、
    周りにお金がないとか、悪口を言われています。なんか、私は、安定志向です。義父は、孫にはべた惚れすると申してます。主人は、結婚は、忍耐と申し、基本、休日は、夫婦バラバラで遊び、平日10時半まで主人は、仕事で、顔を合わす機会は、あまりないです。

• 5月2日

退会ユーザー

人から羨ましがられても、自分が幸せじゃないと意味ないですからね。

ご病気で仕事できないのなら仕方ないですね。そうでなかったらただの言い訳ですが…
    人からいろいろ悪く言われても離婚して幸せな人もいますし。離婚されない選択をされるのはまるいしさんなのでいいと思います!
    周りからどう思われてるか気にされるタイプなのかな?あまり気にせず自分が幸せだとおもう道を生きた方が楽ですよ

• 5月2日
  • はるえ

はるえ

返信が遅くなり、申し訳ありません。

里帰り出産迄は、色々習い事をして
    幸せでした。今は、習い事は中断してますが、また、いずれ、二個だけ習う予定です。

仕事は出来ますが、パート、フリーターでは、そんなに稼げませんし、
    母が病気で二日に一回、病院へ数年後行くので、子供を預ける人がいません。未婚シングルの友達は、預けてますが。

親が決めた人としか私は結婚出来なく
    5年、お見合いにかかりましたし、
    父には私は嫌われていますし。

周りからどう見られるか気にします。
    知り合いは、離婚者が沢山いて、
    殆ど、お金に困っています。病んで宗教にお金を費やす人、親にやつあたりする人などがいて、幸せそうに見えないです。

• 5月18日
say5

上を見ればキリがないし、下を見てもキリがないし、
結局は自分は自分。人は人です。
気になって落ち込むくらいなら見ない方が良いと思います💦
でもSNSなんて充実しているように一部だけ切り取って載せてるので、実際の生活はまた違うものだと思いますよ😅

• はるえ

はるえ

有難うございます。
    なんか、フェイスブックは、いいとこだけ、載せてるのを忘れていました。
    彼女のフェイスブックへ返信が凄く、
    その内容に矛盾も感じます。私の
    人生は間違っているのか?と思いますが、間違いではない気もします。
    実際の生活と違うフェイスブックに
    惑わされ、困惑するのも、あほらしいなと思いました。

• 5月2日
楓姫

Facebookで充実したことが書かれていてもそれは全てではないと思います。ご友人方も苦労はしてると思いますし、その苦労はFacebookには書かないと思いますよ。
いくら人生が充実してるように書かれてあっても裏には苦労はつきものだと思います。
人生の充実度、満足度は人それぞれの考え方なのではないでしょうか?

• はるえ

はるえ

有難うございます。
    苦労は、フェイスブックへ基本、書かないですね。なんか、自分の人生を満足させなきゃな。里帰り出産前は、習い事、スーパー、カラオケへ行ってましたが、こちらは、スーパーしかない街ですが。

• 5月2日
  • 楓姫

楓姫

誰しも楽しいことしかFacebookには書きませんよ。
    私も以前は車がないと不便な場所に住んでいた経験がありますがなんとか生きられました。
    旦那さんと折り合いが悪いとのことでしたがどのような感じなのですか?

• 5月2日
  • はるえ

はるえ

遅くなり、申し訳ありません。
    今は、里帰り出産で、会わないですが。テレビを見ながら騒ぐ、親からの電話で、怒鳴り、物を壊す、リモコンを投げるなどです。
    一緒にいたくないので、土日は、私は
    夕方帰宅します。

• 5月18日
  • 楓姫

楓姫

言葉が悪くてすみません。
    少し暴力的な面があるんですね。
    里帰り出産で実家にいる方がストレスなくて身体にはいいと思います。

• 5月18日
  • はるえ

はるえ

有難うございます。
    そうです。
    小学生時代、特別支援学級に入っていたのは、知らなかったです。
    アスペルガー、自閉症の懸念があるそうです。

• 5月18日
  • 楓姫

楓姫

そうだったんですか?
    はるえさん自身は辛くないですか?

• 5月18日
  • はるえ

はるえ

ちょっと。
    ですが、結婚前は、22時までの残業で
    職場が澱んでいました。あの頃よりは断然いいです。義父母が悪口を言ってきて、理不尽な事でしつこく、怒られたり、数年後、義父母の近くの治安の悪い地域へ行くのが主人との問題より不安です。親は、病気で数年後、二日に一回、病院へ行くので、離婚し、
    預ける事も出来ないです。30年経てば、間違いなく、義父母は、いなくなります。野菜、お金はくれます。メリットは、それだけです。

• 5月18日
72

暇つぶし程度に見るならリアルな知り合いより、インスタで妊婦アカウント(匿名)で作って同じ予定日の人と繋がったりおすすめします。
正直匿名だし、本当かわからないこと多いけど子供の誕生楽しみにしたり旦那さん、義両親の愚痴だったり色々共感できる点おおいです。
私は不妊治療中にそういったアカウント作り現在も同じ人たちと継続中ですが、リアルな友達に劣等感うまれにくくなりました。(きっとその子にもその子なりの悩みなど色々あると気がついた)

• はるえ

はるえ

なんか、フェイスブックより、
    ママリとか、妊娠系の方がいいなと思いました。有難うございます。

• 5月2日
なお

Facebook、Instagram、こうゆうのはいいねをもらいたいから、悪いことってあまり書きません😅
書いても、本人だとわかる形でかかない人がほとんどですよ❗

みんな良いこと、悪いことあるなかの良いことだけを載せてますから。

比較してしまうなら、見ないほうが精神的にいいかもですね😊✨

• はるえ

はるえ

見ない方がいいですね。
    フェイスブックは、言われてみたらいいことばかり書いてますね。

• 5月2日
  • はるえ

はるえ

有難うございます。
    ひっきりなしに彼女のフェイスブックへ周りが返信しますが、気にしないようにします。フェイスブックは、他の友達も、投稿していて、そちらは普通ですが、フェイスブックを消す事も視野に入れます。

• 5月2日
にゃんこママ

SNSはほとんどが良い事しか上げないので幸せそうに見えるかも知れませんが、羨ましいと思える彼女もシングルで生活できる経済力を付ける為にはかなりの努力もしているはずです。
人に負けない努力をしているからこそSNSなどの公共の場で自信を持って私生活を上げられるのだと思います。
シングルで頼れるパートナーが居ないのは不安で涙する日もきっとあると思います。
見なければ良いと言うよりは、
その裏の努力や苦労を想像出来るようになると自分の未来にも役立つ情報を得られるかも知れませんよ!

• はるえ

はるえ

有難うございます。
    確かに、彼女は、外人さん相手の仕事で、英語がペラペラです。しかも、公立中学のトップから、推薦を貰い、私立高校へ来ました。彼女の努力も確かにありますね。

• 5月2日
はるえ

有難うございます。
確かにフェイスブックは、悪い事は、基本、書かないですね。
ひっきりなしに彼女のフェイスブックへ周りが返信するので目に入ります。