※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きくなると、階下の騒音が心配です。ジョインマットを敷いても効果がなく、他に対策が思いつかない状況です。

赤ちゃんが大きくなって来ると、鳴き声とかハイハイの音が響くんでしょうか😭
アパートなんですが、下の部屋の方がやたら床を(下の方からすると、天井を)たたいてきます。ジョインマットしてるけど。もぉこれ以上の対策が思いつきません😭🤲

コメント

ダダンダン

泣き声とか大きくなりますね😅
それに歩くようになったり走るようになったりするので、今以上に物音は出るようになると思いますよ😅

あやこ

お子さんいると2階は厳しいですね!これからもっとうるさくなります

うちもそれを懸念して一戸建てに引っ越しました。毎日のお互いのストレスをかんがえると、引っ越して良かったなぁと心から思います。

しょん

賃貸の一軒家に引っ越しましたが、2階で遊ばせていると1階に結構響いて聞こえます😓

下の階の人も叩いたりちっさいことしてんなーって感じですね😑💭

Isan

わかりますー😭私も1人目が歩き始めた時下の階の人にドンドンされました💦その度に娘に「座ってて」「うるさくしない」と怒ってて、、、なんで1番安心できる家なのに怒らなきゃいけないんだと思って、一軒家を購入しました🏠一軒家に引っ越すと私も主人も娘もリラックスでき、笑顔が増えました✨娘なんかは「ドンドンしても怒られない🤗」と歌にしてジャンプしていたのを今でも覚えています(笑)

対策にはなっていませんが、1番の対策は引っ越しですかね😭一軒家が難しければ今と同じぐらいの家賃で一階を探すか…