※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お仕事

面接後、連絡がなく不安になりました。会社に自分から電話してみるべきでしょうか?

パートで働こうと思い面接をし、採用されました。
人事の方に「来週検体キット送ります」 「来週また電話します」と言われたのですが、連絡が来ませんでした。 😀
何かちょっといい加減だなーと思ってそこで働きたくなくなってしまいました😂 皆さんだったら自分から会社に電話してみますか? 違う仕事探しますか?

コメント

けんぴ

忙しいのかなぁーと思いながら、もうちょっとまちますかね😅

• れい

れい

ありがとうございます✨
    そうですよね😂 もうちょっと待ってみます✨

• 5月2日
ちょこえっぐ

私も同じような事があり、電話しましたよ👍🏻
もし行き違いだったらすみません、先週〇〇と伺ったのですが、まだ連絡がなく…とか、検体が届いておらず、大丈夫でしょうか?とか、ご確認いただけますか?とか✋🏻😄そんな感じで担当者に話しました。
私の場合は、あーまだでしたか、すみません確認します!とか言われました😂新人のエリア担当みたいな人だったので、心配だっんですよね。笑笑

• れい

れい

ありがとうございます😀
    そういうことあるんですね😂
    電話してみようかな😀

• 5月2日
五月

私も以前採用か不採用かの電話を「〇〇日にしますので」と言われても大幅に過ぎた頃にされ、採用され説明があるというので「〇日に来て」と言われて行ったら「今日は無理なので後日で」と言われた事がありました😓💦
なんだよ~!と思ったのですがせっかく採用されたから…と続けたらやっぱり処遇もいい加減な会社で結局心身壊れて辞めました💦
最初の印象でいい加減だなって思う所はやめた方がいいかもしれませんね😌

• れい

れい

ありがとうございます😀
    それはひどいですね😵😭
    自分も面接30分くらい待たされました😔 悩みます😂

• 5月2日