※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
妊活

妊活で夫と喧嘩しました。夫は子どもが欲しいが授からないかもと悩んでいて、私は子どもが欲しいが気持ちをぶつけてしまいました。和解したが、自分を許せず反省。夫の想い、未来の赤ちゃんに届いて欲しいです。

先日、離婚問題に発展するくらい妊活の事で喧嘩しました…
旦那は私が子ども好きなのは知ってるし子どもを凄く欲しがっているのも分かる‼︎でも俺には子どもを授からせてあげる事が出来ないかもしれない…
だったら子どもが出来る人と結婚した方が私にとって幸せだと思う…叶えてあげたいのに叶えてあげられない…一緒に居るのが辛い…と言われました。
そんな風に夫が考えていて深く傷ついている事に私は気付けず…
今まで夫に対して本当に子どもが欲しいの‼︎
排卵付近だけでも、お酒をやめて欲しい‼︎と自分の気持ちばかりぶつけていました…
最終的には、これからも治療を頑張る方向で和解は出来たのですが…
自分の大切な夫をこんなに追い込んで傷つけてしまった自分が許せません…
一番近くにいてくれた人を大切に出来ない人に赤ちゃんが来てくれるはずもないと、ただ反省ばかりです…
先輩主婦の方に今の時間を大切に過ごしなさい‼︎と言われたことが今やっと分かりました…
夫の想い、私の想い未来の赤ちゃんに届いて欲しい…
夫をパパにさせてあげたいです…

コメント

∞ママ

排卵付近の禁酒などは
お願いして聞いてくれているのですか?
治療を頑張る方向で話が進んだのなら
余計なお世話かも知れませんが…
♡りえんこ♡さんのその願いを
聞いた上で旦那さんがそう考えているなら分かりますが
願いも聞かずにそう言っているのなら違うのでは??

追い込んで傷つけているのは
♡りえんこ♡さんじゃなくて
旦那さんなのではないかと…

妊活!妊活!って気を張って悩んで
ストレスが溜まると
ホルモンバランスが崩れるとか言いますし
焦らず、授かればイイな~💓位で
気軽に待ってみたらどうでしょう☺️

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます。
    妊活当初は聞いてくれていました。
    妊活3年目にして唯一のストレス発散は酒だと言いだし、それをなくすのはキツイと言い出し、そんなに禁酒がストレスなのかどうなのか禁酒を辞めてみたんですけど精子の運動率が下がる一方で限界が来て話したら喧嘩になりました。
    気軽に考えたいんですけど年数が重なるにつれ焦りが出て来てしまって😣💦

• 5月3日

私も赤ちゃん授かりたいです!そんな奇跡が起こってほしいです!
出来やすい人は出来やすいと思いますが、やはり妊娠って奇跡だと思うんです!
ただ今の旦那さんと出会っ事はもっと奇跡な事だと思ってます!この人に自分達の子を抱っこして欲しい!って思うって事は何より一番大事な存在。
私達はやれることをやって出来なければ2人で生きていこうと話してます。私は今の人と結婚しなければ子供が欲しいと思う事は無かったと思いますし、何があっても手放したくない存在です。笑
大切にしていきましょ。今のこの時間を♡

• りえてぃー

りえてぃー

そうですよね‼︎今の夫との出会いも奇跡なんですよね‼︎
    今回の喧嘩で身に染みました😭✨

• 5月3日
めい

過去の自分のことのようで涙が出ました。お二人で話し合ってその気持ちに気づけて良かったと思います✨

私も妊活.不妊治療を5年以上してましたが、焦りから、同じような感じになってしまってました。でも本当、大事なのは近くに居て一緒に生活してくれてる主人なんですよね…それに気づいて私は妊活を辞め2人で生きて行くことを決めました。すごく楽になりましたし主人と2人で趣味を見つけたり、生活が楽しくなりました。
(結果、辞めたら授かったのですが)

ご主人も、りえんこさんが素直にそういう気持ちになってくれたこと、嬉しいと思います✨妊活で焦りが出るのは当然だと思います。あまり過去のご自分を責めず、これからは穏やかに、笑って毎日を過ごしてくださいね😊

• りえてぃー

りえてぃー

同じような経験されたんですね😣
    私も妊活始めて3年が経ち中々出来ず大切な存在を見失っていました…
    今回の喧嘩で気付けて良かったって思います。

• 5月3日
yuu

わたし自身がそうでした…。

主人から何か言われていたわけではないですし、すごく協力的な主人なのですがお互いに子供が好きで主人も子どもを欲しがっていることがわかっていました!
もちろんわたしも主人の子供が産みたいと思っていました!
しかし治療をしていく中でなかなか結果が出ない…。お金と時間が過ぎていく…。ステップアップしてやっと陽性が出たと思ったら流産…。
もうダメなのかと思いました!
主人に『わたしじゃなかったらできると思う!今ならまだ若いしチャンスあると思うよ』って離婚を考えたこともありました。
でもその広い世の中で主人と出会い、両想いになり、結婚できたことは奇跡なのではないかと思ったんです!
そして妊娠して出産することも奇跡だと思います!
なのでもう一度主人と妊娠・出産という奇跡を起こしたい!と思って前を向くようにしました!

疲れたときは妊活休んでとにかく2人で仲良くする時間を作りました!
すごく楽でした!

今はその時間があったからかすごくいい関係です!
2人の時間も楽しんでくださいね!
ゆっくり過ごしてください!

• りえてぃー

りえてぃー

治療って本当に時間とお金が減っていく一方で辛いですよね…
    私も今の夫と奇跡起こしたいです。

• 5月3日
あいり

排卵日付近に飲酒を控えて欲しいっていうお願いが、そこまで我が儘で理不尽な要求とは思えないです。むしろなんでお願いしなきゃいけないの?女性側が?夫婦の問題じゃないの?一方通行なことなの?って思っちゃいました。

夫婦で協力する妊活において男性の出来ることや負担は少ないわけですが、その少ない努力すら『叶えてあげられない😭』とか、まぁ、上手くメンタルコントロールされちゃったんじゃないでしょうか

そんなに悲観的にならなくて大丈夫だと思います。
正直、離婚しないの分かってて、離婚ちらつかせることで相手より優位にたって妊活の主導権っていうか、これ以上要求が増さないようにするパフォーマンスなんじゃないかとすら思ってしまいました💦

男性って妊活に協力するのに色んな面で抵抗がある人多いと思うんですよ。知識もないですし。

言い方とか雰囲気とかには気を付けた方がいいかもしれませんが、あんまり思い詰めず当たり前に必要なことは冷静に伝えられたらいいですね。

正直、女性の負担のことはどこまで考えてくれてるの?って思います。私は体外受精までしてますが99%女性に時間的、身体的、精神的負担が偏ります。そういうこと理解して、自ら歩みよってくれる旦那で良かったなって思っています。

• りえてぃー

りえてぃー

メンタルをコントロールするような感じではないかと思います…
    泣きながら自分の気持ちを言ってきたので本音だと思います。

• 5月3日