※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
子育て・グッズ

寝るときの服装について、夜中の蒸し暑さで悩んでいます。5ヶ月の娘の服装や冷房の使用についてアドバイスをいただきたいです。

寝るときの服装についてお聞きしたいです。最近夜中でも蒸し暑くなってきたので、私は半袖で寝ています。が、5ヶ月の娘はなんとなく心配で、まだ半袖肌着の上に薄い長袖カバーオールを着せるか、長袖ロンパースにハーフパンツをはかせるかで寝させています。
みなさん、どうされてますか?

また、今は寝付く前まで軽く冷房をかけて寝たら切ってますが、もっと暑くなったら、夜中も冷房かけても大丈夫でしょうか?その場合の服装のアドバイスもいただきたいです!

コメント

わかば

エアコンつけずに
半袖のロンパース一枚に
腹巻して寝てます(*´꒳`*)
タオルケットかけるのみです
夜中も起きないので
快適なんだと思ってます(*´꒳`*)

• MK

MK

ありがとうございます!やっぱり半袖ですよねー!昨日も夜中暑そうにもじもじしてたので💦今後エアコンつけるときはどうされる予定ですか??

• 5月2日
  • わかば

わかば

かけるもので調節しようかなと考えてます(*´꒳`*)
    肩とお腹は冷やさないほうがいいと
    母に言われたので
    タンクトップにはせず
    半袖に腹巻スタイルは変えない予定です(*´꒳`*)

• 5月2日
  • MK

MK

肩とお腹ですね、わかりました!さっそく、腹巻き買って、半袖試してみます!

• 5月2日
  • わかば

わかば

この間タンクトップに腹巻なしで寝かせていたら一日一回の💩が3回ほどして夜中もグズグズと起きて
    半袖腹巻にしてから朝までねて💩も通常に戻りました(*´꒳`*)

• 5月2日
  • MK

MK

すごいわかりやすい変化ですね👀!私も娘の様子見ながら色々試してみます!

• 5月2日
  • わかば

わかば

子供の服装って難しいですよね(´;Д;`)がんばりましょー!

• 5月2日
まちゃん(22)

うちは今、タンクトップの下着に半袖のカバーオール?(膝まで丈のある)です。タオルケットを着せてますが蹴ってしまうので、お腹を冷やさないよう腹巻きをしてます。
冷房をつけているときも、腹巻きをしているとお腹が冷えないと姉に教わりました😌

• MK

MK

ありがとうございます!やっぱり半袖なんですね!腹巻き、なるほど❗今後、エアコンつけると思うので、腹巻き準備します!

• 5月2日