※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepepe
子育て・グッズ

生後7ヶ月から早朝に起きる息子に困っています。昼間は体力を使っているが昼寝が少なく、保育園に通うためリズムを整えたいです。改善策を教えてください。

生後8ヶ月の男の子を持つ母です。

生後7ヶ月を迎えた辺りから早朝に起きるようになりました。(3時〜5時半)
なんとか寝かしつけようと頑張ってみても一向に眠ってくれないので、最近では諦めて一緒に起床し家事を済ませています(>_<)
しかし、結構辛くなってきました。同じ様な経験をされた方、改善策がありましたら是非教えていただきたいです☆

息子の生活リズムは
7時離乳食+ミルク
12時ミルク
15時お風呂
16時離乳食+ミルク
19時〜19時半就寝
23時〜0時ミルク
3時〜5時半起床
いつも↑こんな感じです( ; ; )
昼間は散歩に出かけたり、部屋を這いずり回ったり結構体力を使っていると思うのですが大して昼寝もしません。
しかしこの夏から保育園に通う予定なのでもっとリズムを整えてあげないといけないと思っています。

ご意見お待ちしております(>_<)

コメント

deleted user

ミルクあげても飲んでくれないですか?◡̈
1日4回みたいなのでもう少しミルクあげても大丈夫かな?と。1日1000ml飲んでも大丈夫です!
保育園に通い始めると保育園で自然とリズムもつくし疲れて早く寝てくれるようにもなりますし朝も6時、7時ごろまで寝てくれるようになりましたよ◡̈

  • pepepe

    pepepe

    ありがとうございます☆
    3時〜5時半の起床時にはミルクをあげていません( ; ; )
    たしかに、回数が少ないですね(>_<)その時間帯に1度ミルクをあげる様にして様子を見てみます(*´ω`*)

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもさっき5時に起きてきてミルク飲んでもう一度寝てますよ♡
    いつも2時から5時に起きてきてミルク飲んで7時.8時頃離乳食してます!

    • 5月2日
  • pepepe

    pepepe

    朝からお疲れ様です( ´ー` )
    そうなんですね、是非そんなスタイルでやってみます☆参考になりました(*´ω`*)♡

    • 5月2日
あーまる

うちも毎日5じに起きます😅21時就寝でぶっ通しでねますが😅
5じにおきてミルクのんだら7:30〜8:00くらいまでいつもねてますよ💤

  • pepepe

    pepepe

    ぶっ通しで眠ってくれるなんて羨ましいです( ; ; )( ; ; )
    やはりミルクをあげると良さそうですね、やってみます(*´ω`*)☆

    • 5月2日
  • あーまる

    あーまる

    つい最近夜間断乳したんです!そしたら寝るようになりました☺

    • 5月2日
  • pepepe

    pepepe

    そうなんですね!♡
    私も来月辺りから夜間断乳しようと考えています(*´ω`*)
    コツなどあったら是非教えて頂きたいです!☆

    • 5月2日
  • あーまる

    あーまる

    寝てくれるようになったら楽ですよね😌
    4日くらいは夜中泣いてました😅白湯はオッケーと決めてあげたりしてました。あとはひたすら抱っこ、トントンでした😅1日目は3時くらいから抱っこ紐したまま寝ました(笑)

    • 5月2日
  • pepepe

    pepepe

    4日間もお疲れ様です〜( ; ; )♡
    とっても参考になります(*´ω`*)来月から真似してやってみます♡

    • 5月2日
みき

うちも毎日5時起きですよ!下の子は保育園に通い出したら6時すぎには眠くなって寝ちゃいますが…1回から2回夜中起きます!

  • pepepe

    pepepe

    夜中何回も起きられると参りますよね(>_<)(>_<)
    5時起きの子も結構いるんですね、何とかもう一度眠ってくれる様に頑張ります( ; ; )

    • 5月2日
あおい

うちも5-6時代に起きます( ;∀;)
ちなみにミルクあげても日が出てて、カーテンしてても少し明るいせいもあるのかうちは寝てくれず😭
午後〜夕方あたりの疲労やばいですよね。
なのでうちはお昼寝のときや、夜も子どもが寝るときに一緒に寝ちゃうよーにしてます_| ̄|○

  • pepepe

    pepepe

    同じですね( ; ; )
    私も夜は一緒に眠るようにします( ´;ω;` )♡

    • 5月2日