※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび⭐︎3人目
家族・旦那

義姉(旦那兄嫁、子無し)が嫌いすぎる。愚痴です。苦手な方はスルーでお…

義姉(旦那兄嫁、子無し)が嫌いすぎる。
愚痴です。苦手な方はスルーでお願いします。

初めて会った時から印象悪く、仲良くなれないと思っていました。会うのも極力避けていましたが、先日たまたま義実家で会ってしまいました。娘が生まれてから初めて会いましたが、娘に対して色々言われました。

①よだれが少なく、この日たまたまスタイをしていなかった娘を見て→よだれが少ないのは体に良くない。病気になりやすい。ウィルスに勝てない。友達の子は30分おきにスタイを変えてた。それぐらい出ないと。

②3000グラム越えで生まれた娘について→おっきいよね。普通は2000グラム台で産むでしょ。3000超えるのってすごいんだよ。

③ くせっ毛の娘を見て→すごい天パ、将来悩みそう。中学生で一度は悩むね。縮毛矯正高いよ。


①の話、初めて聞いたんですが。知ってる方います?
②の話、3000越えの赤ちゃんゴマンといるし、無事に産まれきてくれればそれでよし。
③の話、悩むかどうかは本人次第。勝手に悩むと決めつけないでほしい。

その時ははあ…。と聞き流しましたが未だにモヤモヤ。会うたび嫌な思いさせられる。兄嫁だし所詮は他人。もう完全関わりたくなくなりました。

コメント

2児ママ

よだれ多いのが私は良くないけど
スタイ帰るの面倒だし。

3000グラムが普通です😅(笑)
何言ってるの?(笑)

私も癖っげでしたが縮毛しました。
2回でサラサラストレートです。(笑)

  • 2児ママ

    2児ママ

    それに縮毛1回で1万とかだしそんな高くない。
    癖っげもとうちょうあってかかわいいし 天パも正直選べるから羨ましがられることも多い。

    直毛の人に。

    全部言い返しえはどうですか?
    それに関係ないですよね?って真顔に行ってみては?子供いて羨ましいのんじゃないでしょうか

    • 5月2日
  • 2児ママ

    2児ママ


    義理姉は普通がわからないのではないでしょうか。
    友達が〜と言ってるのでそれが基準になってるし
    多分妊娠したこと無かったらしらべることもしないから妊娠も出産も女なら当たり前とか思ってるのでは?
    帝王切開は普通より軽いとか思ってそう(笑)

    こんな人だから子供できないんだなってむしろ上から目線でもいいかなって思います。(笑) 義理姉に会うたび語尾に(笑)つけるとか(笑)
    何度もすいません。
    でも無知って怖いですね。
    気にしなくていいですよ。

    • 5月2日
  • わさび⭐︎3人目

    わさび⭐︎3人目

    お返事遅くなりました。たくさんの返信ありがとうございます!そう言っていただけてすごく気持ちが軽くなりました。そうなんです。比べる対象がいつも「友達の子は〜」で…友達の子がすべて普通じゃないっつーの!って感じです。自分の子ができたらできたでそっちと比べられるんだろうなーと思います。強気で断定する言い方をしてくるのでスルーしてましたが次言ってきたら言い返してやろうと思います。(笑)をつけて!ありがとうございました。

    • 5月7日
  • 2児ママ

    2児ママ

    応援してます!!!!負けないでーーー(   ・᷅ὢ・᷄ )

    • 5月7日
うえ

最低な人間…。そんなこと言うなんてほんとに人として終わってますね。

よだれの量なんて、単なる個人差で病気とか全く関係ないし(笑)少ない方が助かるに決まっている。

今時の赤ちゃんはむしろ小さすぎて色んな弊害も多いことを知らんのか。3000台普通。

髪の毛、余計なお世話。

そんな人、本当に会いたくないですね。私なら態度に出てしまうな~

  • わさび⭐︎3人目

    わさび⭐︎3人目

    お返事が遅くなりすみません。うえさんにそう言っていただけて私の感覚は間違ってなかったと安心しました!こんなやっかいな親戚といえども他人、もう会いたくないですよね。よだれの件、初耳だったので少し心配してしまいましたがその必要はなさそうで安心です。ありがとうございました!

    • 5月7日
抹茶アイス

子供いないのにすごい知ったかぶり具合、そして図々しい方ですね😅
①は私は初耳です。
②の話も、普通に3000越えわんさかだし…3500ともなると少ないでしょうし、3500でその台詞言うなら百歩譲ってまだ納得出来ますが…💦
③も放っておけって話ですね💢
寧ろストレートでパーマかかりにくい髪質の私からしたらすごい羨ましいですよ!!

  • わさび⭐︎3人目

    わさび⭐︎3人目

    お返事が遅くなりすみません!本当にそうですよね。今までどうやって生きてこれたのかと思うぐらい図々しく強気でやっかいなんです。①も初耳ですよね。②何かにつけて文句を言いたいのでしょう。③もそう言っていただけて娘が救われます。ありがとうございました!

    • 5月7日
ぴよ

①聞いたことないです✌️
②うちの娘も3000超えです✌️
③私天パですが髪のアレンジしやすくて気に入ってます✌️

言われた方の気持ちがわからないんですかね?親が全然気にしてないことも、言われたらなんだか気にしちゃいますよね😂娘さん5ヶ月ですか?ニコニコ可愛いだろうなぁ😍💕

  • わさび⭐︎3人目

    わさび⭐︎3人目

    お返事が遅くなりすみません。娘は5ヶ月でよく笑うようになりました(^^) ①初耳ですよね。②普通ですよね。③アレンジしやすいとの意見が聞けて、嬉しいです!色々なヘアアレンジをたくさんしてあげようと思います!そうなんです。①なんて全然気にしてませんでした。言われて少し心配になってしまったのですが時間の無駄だったようです笑。ありがとうございました!

    • 5月7日
きゃらめる

いちいちうるさい義姉ですねー💢
子供がいるのが羨ましいんだと思いますよ。

よだれの量なんか個人差!
赤ちゃんの出生時の体重なんてコントロールできないし!
髪質は変わることもあります!

義姉に赤ちゃんが生まれたら、また違う嫌味なことを言ってやり返してやりましょう(笑)

  • わさび⭐︎3人目

    わさび⭐︎3人目

    お返事が遅くなりすみません。そうですよね、きっと嫉妬心もあるのだと解釈し自分のモヤモヤした気持ちを鎮めてました!よだれ個人差と聞いて安心しました。出生体重コントロールできないですよね!髪質もまだこれからわからないですよね。向こうに赤ちゃんができたらできたでうちの子1番って感じでなんか比較して言ってきそうだなー、いや絶対言ってくるでしょうね…その時はさすがに言い返そうと思います!ありがとうございました。

    • 5月7日
サプリ

え…情報源はどこでしょうね…
大概なほら吹き義姉様…
天パの件だって、決めつけんなって話です🤢
わさびさんの心中穏やかでないのはお察ししますが、そんな義姉に気持ちを左右されるのが尚嫌です…
無視が良い…相手を負かすことが出来るなら咄嗟に反論しても良さそうですが…売り言葉に買い言葉で余計疲れそう🤦‍♂️
関わらないのが一番ですね😭

  • わさび⭐︎3人目

    わさび⭐︎3人目

    お返事遅くなりすみません!サプリさん赤ちゃん生まれたばかりでしょうか。おめでとうございます!!
    ホラ吹きもいいとこでしたね… よだれの話は気にしてなかったし初耳だったので少し心配してしまいましたが無駄だったようです。そうなんですよね、、、会うたび嫌な思いをさせられるしかなく、モヤモヤも一日ぐらい引きずってしまうので会わないのが1番なんですよね… そう言っていただけて気持ちが楽になりました。
    たいへんな時期に返信ありがとうございました!休める時に体を休めてくださいね!

    • 5月7日
ステファニー🎈

ヨダレの量なんて個人差だし少ないなら少ない方が助かるし3000台普通だしなんてったって天パなんて超絶可愛いから!!!
悩む悩まないは大きくなってからじゃないとわからないけど天パの赤ちゃんってめちゃくちゃ可愛いし羨ましいです!!
僻みですよ😒🔥🔥

  • わさび⭐︎3人目

    わさび⭐︎3人目

    お返事遅くなりすみません!そう言っていただけて気持ちが楽になりました。こんなこと平気で言ってくる時点でおかしいですよね。僻み…やっぱりありますよね…天パも含めてそのままが素敵だよって娘には伝えたいです!ありがとうございました!

    • 5月7日
りぃまま

多分ただの妬みだと思います(><)
子供いないのに知ったかぶりして、恥ずかしくないんですかね?
残念な人だわーって心の中で思って、ひたすら避けちゃっていいと思います!

  • わさび⭐︎3人目

    わさび⭐︎3人目

    お返事遅くなりすみません!妬み、やっぱりありますよね…そこは触れちゃいけないと思ったのと娘を見せびらかすようなことをしないように…と思っていたのに向こうから攻撃されました。もう会いたくないし避けることにします!ありがとうございました!

    • 5月7日
華恋

①は誰かに言われたのか聞いた事ありますけど、涎が多いからって病気しない訳じゃないです🤣
普通に病気しましたしww

②なんて、下手したら4000g近くで産む人だっていますし。
平均したら2000g後半が多い位な話し。

③髪の毛なんて今のままかわかんねーよ、って話ですよね。
高いって、出してくれるつもりで言ってんの?ってなります。
どれも根拠ないですよね〜😓
知ったかぶりでドヤ顔したかったんですかね?
何て迷惑な😤😤

  • わさび⭐︎3人目

    わさび⭐︎3人目

    お返事遅くなりすみません!よだれの有無、病気するかしないかの差じゃなさそうですよね。出生体重、大きくて元気な赤ちゃんいっぱいいますよね。小さく産んで大きく育てる…って言われてるだけの話ですよね。髪の毛もっと伸びてきたらわかんないですよね。私の感覚が間違ってなかったんだーあっちが変なんだってわかっただけ救われました!ありがとうございました!

    • 5月7日
jiji884

義姉さん子どもいないのに詳しいんですね~✨自分の子どもできたら楽しみですね😌
って言ってやりましょう💡
何か言われても、そうなんですね~、へ~って軽く流しましょう❗それが一番相手にとって嫌でしょうから😁

  • わさび⭐︎3人目

    わさび⭐︎3人目

    お返事遅くなりすみません!それいいですね!言ってやりたいです!あちらに子がいないために触れてはいけないし娘のことも見せびらかすことはしないようにしようと思っていたのに向こうから攻撃されました。もう極力会わないようにしますが何か言ってきたら無表情で「へー」って言ってやります!ありがとうございました。

    • 5月7日
みりゅう

私の子は4386gで産まれましたよ!
私の子は普通じゃないのでしょうか〜wwwて言いますね笑笑
私も癖っ毛です。でも今はアイロンとか手軽にできるし、縮毛もそんな頻度にかけるものじゃないので高くつかないと思いますね☺️

  • わさび⭐︎3人目

    わさび⭐︎3人目

    お返事遅くなりすみません!みりゅうさんのベビちゃんも元気に生まれてきてくれたんですね!無事に生まれてくれたらそれで良しですよね!癖っ毛の方のご意見ありがとうございます。そうですよね、アイロンも色々あるし、小さいうちは癖っ毛を生かしてアレンジしてあげたいです。ありがとうございました!

    • 5月7日
すにっち

じゃあお義姉さんは、2000㌘台の子を産むんですね、自分で決められるなんてすごいですね✨って、逆に嫌味言ってやりたい❗️

うちのこは、よだれめちゃくちゃ多くて、確かにいろんな人から気休めなのか何なのか、菌に対する防御が強いって言われました。なので①は反対のことを言ってるのかなと思うのですが、よだれなんて個人差あるし、
そもそもよだれが垂れるのは、分泌量が多いからとは限らなくて、口のしまりが悪いってのもあるので、口の回りの筋肉の発達が早い子だと垂れないこともあるんだと思います。

確かによだれが出ないと、食事がうまくとれないとか、ドライマウスは菌が繁殖しやすくて病気になりやすいとかありますが、
わさびさんの娘さんとかよだれが垂れてこないだけで、出てない訳じゃないので、そこまで心配する必要はないですよ✨離乳食の進みとかでも変わって来ますしね😅
(うちの子も小さいうちはノースタイで十分だったんですが、4ヶ月頃から私の食事風景を見て、よだれ垂らすようになり、その後ダラダラになりました💦なので、4ヶ月の末から離乳食始めました。)

②については、世間知らずとしか言いようがないのでは?と思います。産んだこともないのに、自分の周りの数人の話だけで言ってるんですよね、たぶん。
私は3000こえてうまれてるし、弟もいとこもその子どもも、早産だった弟&息子以外の親戚はたいていなんなら3000こえて生まれてます。
生まれる時の体重より、その後しっかり育ってるかの方が大切なことだと思います✨

③私も天然パーマです。くるくるの向きが決まらなくて悩んだことはありますが、なにもしなくてもゆるふわウェーブかかっているので、逆にパーマかけたり、こてとか買ったりしなくて良かったのでお金かかりませんでした(笑)小さい頃から、パーマを毎月かけにいってる祖母とかに、あんたは毎月美容院行かなくていいからいいねぇ、いい髪だねぇと言われて育ったのもあるかもしれませんが、あまりストレートに強く憧れたことはありませんでした。
髪が長く、しっかりしてくれば、悩むほどくるくるはしなくなってくると思います✨

  • わさび⭐︎3人目

    わさび⭐︎3人目

    お返事遅くなりすみません!出生体重なんてコントロールできるものじゃないですよね。よだれの話、その話の反対のことでしょうね。〜に強い、とか、〜に良い、とかポジティブな話ならいいのに、ネガティブな方に言わないでほしいです!性格上そういう風にしか言えないんでしょうが…
    確かに娘は同じ月齢の子と比べてもスタイがいらないくらいよだれが少ない方とは思います…離乳食はこれからですがはじめたらよだれも増えるのかもしれないんですね。もう少し様子見したいと思います。
    天然パーマの方のご意見うれしいです!パーマやコテいらず、素敵な髪質ですね!!私は直毛ですが寝癖がつく&ブローに手間をかけるのが嫌でずっとパーマをかけています。そう思うといいですよね!娘も今はくるくるクリクリですが髪が伸びてくるのを楽しみにしたいと思います!どうもありがとうございました!

    • 5月7日
ちひろ

ヨダレ少ない3000g超えの天パの子どれかひとつでも当てはまったら言って上げてください。
天パかわいいですよね。うちも3000g超えのヨダレは多いですがこないだ4ヶ月半にして咳凄くて鼻水だらだらで風邪ひきましたよ。

  • わさび⭐︎3人目

    わさび⭐︎3人目

    お返事遅くなりすみません!そう言っていただけて気持ちが楽になりました!そんなことを言ってくる方がおかしいということを再確認できました。咳と鼻水はもう大丈夫ですか。赤ちゃんもそれぞれで他人には関係ないですよね!ありがとうございました!

    • 5月7日
deleted user

1、よだれが多いことはいいことだけど、かと言って少ないから病気に…ってことではないです^ - ^
2.3000台…え⁈普通!笑
3.天パ、可愛いじゃないですか?
姪っ子が天パですが可愛い可愛い😍ですよ♡

いくつですか?義姉…
頭悪すぎますね。人がどうおもうか考えられないなんて、想像力が乏しくて…💦
可哀想な人…笑

  • わさび⭐︎3人目

    わさび⭐︎3人目

    お返事遅くなりすみません!義姉は30前半です。私と同世代です。私の周りにもそんなこと言ってくる友人等いないので、どうやってここまで生きてきたんだろう?とさえ思います。かんなさんにもそう言ってもらえて気持ちがスッとしました!可哀想な人… そう心の中で思うようにします笑。ありがとうございました!

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわー…いい歳…😅

    そんな人は無視無視♩

    今度言われたら、おうむ返しみたいに返したらどうですか?

    私もイラっとする人の言葉おうむ返ししますよ♡
    なんとなくスッキリする気がします笑笑

    • 5月7日
  • わさび⭐︎3人目

    わさび⭐︎3人目

    ですよね…!無視でいいですね!これからも仲良くするつもりは全くないです笑。おうむ返し、やってみたいです!これからほぼ会うことはないと思いますが今度会ったらやってみます。

    • 5月8日