※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん★
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが少なくて固くない場合、水分不足かどうか心配ですか?ウンチの頻度やミルクの摂取量について助産師に相談済みです。

⚠️赤ちゃんのウンチ画像⚠️

生後12日目。一日一回しかウンチしません。
その一回もかなり踏ん張って出してます。
これは水分不足とかですかね?

あまりミルク飲む子ではない様で、50ml、60ml、ごく稀に70ml飲みます。
70ml以上飲むと吐き戻しがあるので、助産師さんに、60mlを毎回飲める様に頑張ろうと言われました。

硬いウンチではないんですが、水っぽい訳でもありません。

コメント

森の人

新生児の頃も今もですが、息子はもっとネバっとしてるうんちです。
完母ですので、ミルクの子と違いがあるのかわからないですが( ; ; )
ちょっと新生児にしては水分なさそうな気がします💦
でも1日一回の子もいますよね。

助産師さんや先生が何も言わないなら大丈夫かと思いますが…😢

• みんみん★

みんみん★

コメントありがとうございます!
    やっぱり水分が足りてないんですかね…。ミルク60以上飲むと吐いちゃうので、どうすれば良いのか分からなくて…。

• 5月2日
わかば

うちはミルクでしたが
もっと水っぽかったです(´;Д;`)
新生児期は踏ん張らずにスルスル出てました(´⊙ω⊙`)

• みんみん★

みんみん★

水分不足ですかね…。入院中はスルスル出てたのに、退院してから踏ん張る様になっちゃって(´・_・`)でもミルク飲んでくれなくて悩んでます…。

• 5月2日
  • わかば

わかば

保健師さんなどに相談してみてはどうですかね?(´;Д;`)
    出す時痛そうですしね(´;Д;`)

• 5月2日
あたん

完ミですが、うちの子はもっとドロドロした感じです(´・ω・`)
出すとき痛そうですね😢

• みんみん★

みんみん★

やっぱり水分が足りてないんですかね…。ミルク60以上飲むと吐くのでどうすればいいか分からなくて…。

• 5月2日