※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

娘が初めての熱で39度で、病院へ行くことに不安。熱出た時のご飯について相談。

娘、ここにきて初めての熱(;_;)
しかも39度💦
鼻もズルズルしてかわいそうです😔
起きたら朝一で病院だ😔
私が小さい頃熱性けいれんを起こして入院しているので遺伝しないか不安です、、

そしてお子さんが熱出された時はどのようなご飯作っていましたか??(´;ω;`)
カテゴリー違いでしたらすみません(´;ω;`)
心配で全然寝られません。。

コメント

ひーちゃん

初めてのお熱でしかも高熱となるとママも不安ですね😢ぐっすり眠っているようでしたらママも休んでくださいね。

うちらおかゆを食べなかったのでうどんを食べさせていました。
あとはゼリーとかですね。

• こっこ

こっこ

回答ありがとうございます!

いつもは朝まで起きない娘が何度も起きていて苦しいのかと不安でたまりませんでした😢
    子どもが寝ているときに私も休みたいと思います。

そうなんですね!
    ゼリーは普通の市販のやつですか??

• 5月2日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

市販の物ですよ。
    あとバニラアイスも食欲無い時はあげてました。

• 5月2日
  • こっこ

こっこ

幸い食欲はあるみたいで、ふつうにご飯食べてくれました(;_;)!
    今後食欲がない時があった場合ゼリーやアイスもあげてみたいと思います!
    ありがとうございました😭‼︎

• 5月2日
ぐるにゃー

初めてのお熱、私も心配でたまりませんでした(T^T)
しかもうちは11ヶ月でインフルエンザ、41度まで上がりました😅💦💦
けいれんも、うちは今のところないですが、毎回心配です(。>д<)
うちの子はおかゆや雑炊等柔らかいごはんが嫌いなので、普通のごはんをたべさせてました。
食欲ないときは、もうゼリーでもお菓子でも、本人が食べる気になるもの何でも食べさせてます!
鼻水、できるだけ吸ってあげるとより寝れるようになると思います(^-^)
心配ですが、こぱさんも落ち着いてる間に体を休めてくださいね。

• こっこ

こっこ

41度まで上がったんですか😢
    小さい身体で熱と戦い頑張ったのですね😢
    けいれんいつおこるかわからず怖いですよね。。

今日起きてからの様子を見て雑炊作ってあげたいと思います。
    鼻水吸う時ギャン泣きで暴れますが娘のためになるべく吸うようにします(´;ω;`)
    ありがとうございます😢
    娘が寝ているうちに私も休みたいと思います😢

• 5月2日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

うちもギャン泣きするときあります(T^T)
    なんかいじめてる気になりますよね😅💦💦
    でも、泣くことによって鼻詰まりも解消されるし、可哀想だけど、鼻詰まりのときは泣くのもアリです👍
    うちは吸ってあげるとそのまますーっと寝たりもするので、今や泣いても気にせず思いっきり吸ってます( ̄▽ ̄)
    早く良くなりますように(^-^)

• 5月2日
  • こっこ

こっこ

手足抑えて無理やりやる感じなので本当いじめている感じでかわいそうになります(´;ω;`)
    でも子どものため!と割り切り頑張ります(;_;)!
    相談させて頂き少し不安が解消されました😭
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月2日

心配ですね。
不安にさせるわけではなく、大丈夫だよって意味をこめて書かせていただきます。
私自身、熱性痙攣を6回経験しているそうです。小さな頃なので記憶はありませんが、そのうち2回は救急車を呼んだそうです。
そして、2人の子どもたちにも遺伝したようで、上の子は3回、下の子は5回痙攣を起こしています。夜中で救急にかかったことはありますが、痙攣予防の坐薬を使用し、とくに大事にはならず今も元気に過ごしています。

痙攣を起こしている姿を目にすると本当に生きた心地がしません。でも、ちゃんと対処すれば大丈夫です!私の場合は、それだけ痙攣を起こした自分がこれまで大きな病気ひとつせず、2人の子にも恵まれ普通に過ごしているので、熱性痙攣なら大丈夫!って考えるようにしています。もちろん子どもたちも元気で何の影響も残っていません。

まずは病院に行き、自分が熱性痙攣の経験があり心配だと相談すれば、痙攣予防の坐薬がもらえるかもしれません。発熱時にその坐薬を使用すれば熱性痙攣は防げます。うちはいつでも使用できるように、その坐薬をひと組常備しています。

あと、うちは発熱で元気もなければほとんど何も食べてくれなかったので、水分摂取だけはこまめにすすめ、あとはアイスやゼリーを数個買っておきました。そのあとちょっと食欲がでてきたら、いつもたまごうどんを作ってあげています。

• こっこ

こっこ

詳しく教えてくださりありがとうございます😢!!
    熱性けいれん、やはり遺伝することもあるのですね。
    ♡836☆さんもお子さまも元気に過ごしているという言葉に安心いたしました。
    私も小さい頃1度熱性けいれんを起こし救急車で運ばれ1ヶ月入院したと親から聞いていたのでとても不安になっていました。その時は熱性けいれんだけではなく何か併発していたようで脳に障害が残るかもと言われたそうですが幸い何も残らず今過ごせています。

子どもが痙攣している姿を目にするのはとても怖く不安な事だと思います。
    考えただけで涙が出てきます。
    今日病院へ行くので相談してきたいと思います!

起きた時の様子を見て雑炊や食べられそうなものを作ってあげたいと思います😢

• 5月2日