※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiy
妊娠・出産

悪露について相談です。出産後2ヶ月で悪露が続いています。便秘で力んだら再び茶色い血が出ました。これは異常でしょうか?

悪露について。
もうすぐ出産して2ヶ月経つのですが、悪露が終わりません。
2日ほど前まで黄色っぽいおりものだったのに、便秘でトイレで力んだらまた茶色い血が出てきました。。
こんな事あるのでしょうか??

コメント

さき

茶色い血ということであれば、中に残ってたものが出てきたのかも?
もし茶色い血が出るのが続くようであれば、念のため病院を受診された方がいいと思います。

• akiy

akiy

コメントありがとうございます!
    母乳あげてても生理が来ると聞いたので、生理なのかな、、と思いましたが、もう少し様子見て、1週間続くようなら、病院に行こうと思います!
    ありがとうございました!

• 5月2日
さぁや

オリモノぐらいの血が
たまに出る程度で
3ヶ月もありました

あまり深く考えてなかったので
それが悪露なのか違う何かなのかは分からないけど

1ヶ月検診の時にはまだ悪露がおわってないって言われてたので
多分悪露の出きってないやつかなって
病院はいってないので勝手な自己判断です

• akiy

akiy

3ヶ月もあったんですね!!
    私は1か月検診の時は黄色い悪露でした。
    だらだら続く事もあるみたいなので、もう少し様子を見て病院に行こうと思います!

• 5月2日
M

私はもう終わったようですが終わる前に1ヶ月検診の前に終わったなーと思ったら血が出てきて見てもらったらカス?というかが詰まってて出し切れてなかったようでそれを出してもらい1週間もし無いうちにまた今度こそ終わったかなー?となった後も血が出ましたがそのご3日くらい様子を見たらやっと終わったようでした

• akiy

akiy

1ヶ月検診の時は順調と言われ、特に処置はされなかったんですが、Mさんのように出きってないのかもですね!もう少し様子を見て、病院に行こうと思います!

• 5月2日
  • M

M

特に腹痛だったりほかの症状が出てなければ2~3日は様子見でも大丈夫かもしれませんが他になにかしょうじょうがあったりとか続くようなら病院に行ったほうがいいかもしれません。
    他の病気とかが隠れてても怖いと思うので・・・

• 5月2日
T

子宮の中にまだ残ってたのが出てきたんですかね?私も悪露がまだ終わってなくて1カ月検診のときに、先生に子宮収縮剤を処方されたのと、2週間後にも終わってなかったら受診してくださいと言われました😅念のため産婦人科に受診されてみたほうが良いかもしれませんね🤔

• akiy

akiy

結構出てますか??
    私は1ヶ月検診の時は、黄色い悪露で順調ですねと言われ、このまま終わるものだと思ってたんですけど😅
    もう少し様子を見て病院に行ってみます!

• 5月2日
  • T

T

赤色悪露で小さいナプキンいるくらいです😣💦
    暑くなってきたし、早く終わってほしいですね…😭!

• 5月2日
まさこ

1人目の時に2ヶ月半ほど悪露がありました。2ヶ月以上あるのはあまりよくないと言われて、産婦人科に通ってました。

• akiy

akiy

保健所の人に、2ヶ月経って急に出る人もいるけど、止まらないようなら病院受診してと言われました。
    何がダメなんでしょうね??

• 5月2日