※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuma2
子育て・グッズ

骨盤ベルトの効果や使い方について相談です。産後の骨盤矯正中に右足の付け根がズレて痛みがあり、安定しない状況です。ベルトの使用期間やおすすめメーカーを教えてほしいとのことです。

骨盤ベルトしたほうがいいですか?
産後専門の骨盤矯正に通っています。
今日家事をしていたらゴリッと言う感じで、右足の付け根が骨盤からズレた感じがあって、そこからずっと痛いです😭

立ち上がる時も足腰がグラグラして安定せず、
赤ちゃんを抱っこして移動させるとおぼつかなくてヨタヨタしてしまいました💦

みなさんベルトはいつまでされていましたか?
またメーカーも教えて頂けると嬉しいです😞💦

コメント

もくら

母親に付けろ付けろと言われ続け、産後約3週間後である先週買ってきました!
ピジョンの3点セットのものです。
骨盤ベルトと下半身全体のサポートガードルとお腹周りのサポーター?が入っていました。

骨盤矯正通っているとのことですが、頻度や金額、どんな感じか教えてください(*_*)

• tsuma2

tsuma2

ありがとうございます!参考になります♡

骨盤矯正は色々調べて、産後骨盤矯正の認定のある整骨院に行っています。全部で8回で1回6500円です。初めの4回は1週間に1回、残りの4回は2週間おき→1カ月おきになっていき、だいたい4カ月かけて戻していく予定になっています。骨盤だけじゃなくて全身を調整して産前の身体に戻すのが、産後骨盤矯正だそうです🤗
    整骨院、高いですよね〜まだ回数限られているので、なんとか通えます💦

• 5月2日
  • もくら

もくら

高いんですよね😂何回通わなきゃいけないのかもわからないし💦
    回数決まってるのいいですね〜!引き続き調べてみます!
    ありがとうございます♡

• 5月2日
ゆっ

とこちゃんベルトまだ使ってます❗️

私は、逆に骨盤矯正に行ってから、その感じから楽になりつつあります!
産後は、とこちゃんベルトなしでは歩けないんじゃないか?と思うくらい安定してなかったです。
それに恥骨や尾骨 股関節が痛んでました😅

• tsuma2

tsuma2

私も歩きにくくなって骨盤矯正行きはじめました!骨盤矯正は良いのですが、多分私がへんな歩き方がクセになっているのかなぁと思います💦
    いっぱい抱っこした日や長く散歩に行った日は痛みます💦
    家事も育児も休み休みしないとですね😞

• 5月2日
  • ゆっ

ゆっ

きついってことは、休めって言うサインって言いますよね♬
    まだまだ2ヶ月なので、お互い無理しないようにしないとですよね😊

骨盤ベルトは、歩きにくいのなら、つけたほうがきっと楽になりますよ❗️しかも、私は、少しきつめくらいが楽でした。
    骨盤の歪みからいろんなトラブルが出てくるみたいだから、用心しとかないとですね☺️

• 5月2日
  • tsuma2

tsuma2

連休に入ったので、旦那に育児を手伝ってもらってだいぶ楽になりした!
    多分動きすぎたのだと思います💦

骨盤ベルトも考えてみます🙌
    ありがとうございます✨✨

• 5月5日