※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝相で困っています。タオルケットで90度回転し心配。対策を教えてください。

もうすぐ3ヶ月の息子の寝相が悪くて困ってます。
ベビーベッドに寝かせているのですが、3〜4時間寝て、泣き声で起きた時には90度回転して横向いています😥
ベビー掛け布団なら重みになって大丈夫ですが、ベビー掛け布団では暑い日にタオルケットを掛けて寝かすと回転しています💦
寝返りはまだなのですが、回転した時にタオルケットが顔にかからないか心配です😥
どう対策すればいいか、参考に教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

のん

暑い日は薄手のガーゼスリーパーを着させてあげるといいですよ♫
夏日ぐらいのいまの時期ならそれで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• のん

のん

ちなみにうちはユニクロのスリーパー着せてますが、いまの時期にはちょうどいい薄さです😀
    窓が小さい部屋が寝室なので、室温24〜26度ぐらいで肌着半袖長ズボンにスリーパー着させて寝てます!

• 5月2日
  • ここあ

ここあ

ガーゼスリーパーなるものがあるのですね!
    冬用しかないと思ってました😅
    明日買い物に行くので、早速探してみたいと思います!
    ありがとうございます😆

• 5月2日
ぽす

スリーパー使ってみてはどうでしょうか?

私は節約したくて自作で小さめのものを作りました。手縫いでも簡単に作れますよ✨

• ここあ

ここあ

スリーパー明日探してみたいと思います!
    ありがとうございます😊
    手作りされてるんですね!
    裁縫が得意ではないので尊敬します✨

• 5月2日