※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊活

排卵日におりものの変化がわからない方いますか?妊活でタイミングを計りたいけど、おりものが変わらないので困っています。

排卵日でもおりものが変わらなかったり全然出なかったりする方いますか??妊活する上でおりものた排卵日を見てタイミングを見計らって…ってアドバイスいただいたんですけど、おりものの変化が分かりません。。。

コメント

anuenue

オリモノだけで排卵日を特定するのは難しいと思います💦
アドバイスした方ちょっといい加減かなと思いました😫

• mom

mom

排卵日検査薬もやって今日か明日ぐらいなんですけどおりものが普段から全然変わらなくて見分けるにも見分けれないんです😢

• 5月2日
  • anuenue

anuenue

オリモノだけじゃわからないです😭
    基礎体温とかじゃないと特定はできないです💦

• 5月2日
  • mom

mom

基礎体温もしているんですけどおりものが少なすぎてここ最近見分けつかなくって…😩

• 5月2日
  • anuenue

anuenue

オリモノはまず置いといて、基礎体温のグラフで排卵日は把握できますか??

• 5月2日
  • mom

mom

基礎体温のグラフはできてます!

• 5月2日
  • anuenue

anuenue

でしたら基礎体温を頼りに狙ってみるといいですよ👌

• 5月2日
  • mom

mom

わかりました!!!おりものはもぉ気にしないでおきます😅ありがとうございます!

• 5月2日
さくら

私は病院の先生に、基礎体温見せたときに排卵日付近におりものが出てるから、出始めたら1日おきにタイミング取るようにと言われました!やっぱりひとつの目安にはなるみたいです!
おりものに全く気付かない時でも、卵胞チェックしてもらうと出てきてるね〜って言われたことあるので、一度卵胞チェックしてもらってはいかがでしょうか?😊

• mom

mom

卵胞チェックって言う手もあるんですね!!!勉強なりました!ありがとうございます😊

• 5月2日
m

医師にも言われましたが、おりもので排卵日は分かりませんよ。

• mom

mom

排卵日検査薬もしてるんですけど、排卵日のおりものは卵の白身みたいになるって聞いて見てみるんですけど全然変わらなくてと言うよりおりものが少なくて…

• 5月2日
  • m

m

はい、皆がおりもの出るわけではありませんし、排卵でもない時に卵白のようなおりものが出ることもあります。
    なので医師から、おりものは当てにならないよと説明されました。

• 5月2日
  • mom

mom

そうなんですね…なんか私がおかしいんかと思って不安やったんですけど安心しました!ありがとうございます!

• 5月2日
りんご

ネットとかで、"福さん式"で調べてみると色々分かると思いますよ😊

• mom

mom

調べてみます!!ありがとうございます😊

• 5月2日
ぴむ

排卵日が近いな〜くらいはわかりますが、今日排卵日!今排卵してる!まではわからないです💦

• mom

mom

今してるって分かったらいいんですけどね😂 おりものがほんまに少なすぎて分からないんですよね…排卵日検査薬してるんですがなかなか…

• 5月2日
  • ぴむ

ぴむ

普段は少ない方が楽でいいですけどね😵妊活中だとわかりやすい方がありがたいですよね💦

• 5月2日
  • mom

mom

そうなんですよね😭

• 5月2日