※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさこ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供がお風呂で泣く時、一人で入れる方法を教えてください。

9ヶ月の子がいるのですが、お風呂に入ると大泣きします(>_<)

みなさんは自分一人でいれるときはどのようにやっていますか??

コメント

あ-ちゃん

あ〜嫌だね〜♪もうおしまいよ〜♪なんてとにかく話しかけまくってます(ˆᴗˆ)笑
あとはお風呂用のお気に入りのオモチャを持たせたりしてます♡

かちん

たまに泣くことがあるので、
ジップロックにスマホを入れて浴室に泣きやみの音楽流しながらお風呂入れてますよ😄

りーまま✧*。

あるある〜なんか一定期間でお風呂嫌がる時ってありますよー!
気になるけどそのまま突き通して慣れてもらいました。

こめわんこ

おもちゃを使って遊ばせながら洗っています。お風呂の壁に貼り付けるのを噛んだり、ガーゼやタオルを持たせて安心させたり、シャワーを怖がった時はジョウロで遊んだり、お風呂に蓋をしてその上におもちゃを置いて取らせたりしてます。