※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3JSB
家族・旦那

1か月前に帝王切開で出産しました!出産前旦那に、『普通に産むより帝王…

1か月前に帝王切開で出産しました!出産前旦那に、『普通に産むより帝王切開の方が痛くないんやろ?』の軽い発言にイライラしましたが、聞き流しました。出産後に『帝王切開思ったより痛くなかった?』『思ったより苦しんでなかったな〜』っと軽い発言。手術した次の日の歩行訓練痛すぎて泣きながら歩いてたのに、、は?ってなりました。寝返りや、起き上がるだけでも苦しかったのに、、。痛さを体験してほしいぐらい腹立ちます。

コメント

りーみ

ひどいですね😭💔
わたしは自然分娩でしたが、帝王切開の方のほうが断然辛そうでしたよ😰💦
ふざけんなー!お前も腹切れー!って思いますね😠💦

• 3JSB

3JSB

自然分娩も、帝王切開も出産には変わりないし、辛いのは一緒なのに、、ってむかつきます😡😡ほんとに変わりに切ってほしいです😡😡

• 5月2日
R

お腹切って内蔵切って痛くないわけない!!!!😭
なんでそれが分からないの!!?

悲しくなってきますね…
旦那さんだからこそ理解して欲しいのに…😢

• 3JSB

3JSB

ほんとに、そおですよね!!痛くないわけがないです😭

1番分かって欲しかった相手だったのに、最近旦那にイライラしかしてないです。(笑)

• 5月2日
ねいまる

旦那さんに体験してほしいですね(; ꒪ㅿ꒪)
帝王切開は帝王切開経験者じゃないとわからないと思います!!
私も帝王切開でしたが12時間後から歩行練習辛すぎました(;_;)
麻酔切れてからの寝返りや起き上がるのも死にそうになりながらでした!

• 3JSB

3JSB

ほんとに、体験出来たらいいのに。って思います。あれは、経験した人にしか分からない痛みですね。私は痛みに強い方!って思っててなめてました。
    麻酔切れた瞬間の激痛に、寝返り打てないし、ずっと同じ体制で寝てて腰痛いし、寝返りしようと思っても体動かないし、、。帝王切開おつかれさまでした、、🤔

• 5月2日
てっちゃん

出産おめでとうございます!お疲れ様でした。

すいません。失礼ですが、旦那さん最低です。ホントにありえないです。

• 3JSB

3JSB

ありがとうございます🙆🏻💖可愛い我が子に会えました!!

全然失礼じゃないです!!ほんとに最低だと思います😡😡

• 5月2日
4匹のこっこちゃん

帝王切開経験者です!

よそ様の旦那様ですが、、、
すみません。ぶっ飛ばしたくなりますねー!!
病気でもなんでもないのに、お腹切ってみろ、と言いたくなりますね☺️💢

わたしなら、ブチ切れます!!笑

• 3JSB

3JSB

やっぱり、経験した人からしたら腹立ちますよね!!お腹切ってて苦しくない事ぐらい、考えやんでもわかるやろ。って思うし軽い発言は出産した人に言うもん違いますよね😨

ブチ切れて当然です!!

• 5月2日
るるー

ひどいですね!!!!

私も帝王切開で傷とかめちゃくちゃ痛くて
ふつうに産んだお母さん達は次の日スタスタ歩いてたりするのに、傷が痛すぎて、手すりがないと歩けないくらいでしたよね( ; ; )
退院も普通の人より長いし、、、、
普通分娩も帝王切開もどっちも命がけなんだよ💢って言ってやりたいです‼︎

こっちは切りたくもない腹切っとんじゃ💢
痛くないわけないやろ💢って感じですね( ^ω^ 💢)

• 3JSB

3JSB

寝返りも、起き上がるのも、立ち上がるのも力入れる事全部が激痛ですよね!ほんとに、命懸け、、手術前に説明されて、びびらされて、、不安いっぱいの中、出産ってだけで苦しいのに。(笑)

男の人にはわからないですよね。🤷🏼‍♀️

• 5月2日
am

アステカ式の分娩って知ってますか?
ぜひ次はこれにしていただきたい😆笑

• 3JSB

3JSB

笑いました🤣wwwww
    これは、いい方法です!!(笑)

• 5月2日
さき

包丁で腹突き刺したいくらいムカつきますね😡
出産が辛く大変なのはどちらも変わらないですよね:(´◦ω◦`):

• 3JSB

3JSB

ほんとに、出産は命懸けやし大変ですよね。妊娠してお腹おっきいだけでも、苦しいのに。って思います🤦🏻‍♀️

• 5月2日
みるきぃー

確かにお腹を切った事がない人は術後の痛みも分からないし、傷も残らないしいいですよね…💔
私も初めて開腹した時は麻酔切れてから泣いてました(´;ω;`)
痛すぎて死ぬ、殺して、助けてとずっと言っていて旦那も見てて辛かったと言ってましたが、先月帝王切開した時は開腹するのが2度目だったので術後はそこまで痛くなくてビックリしました💦

• 3JSB

3JSB

そおですよね。痛みもキズも残らんしわからないですね、、。麻酔切れた瞬間苦しすぎる。って聞いてましたけど、ほんまに苦しすぎました!

2度目はそこまで痛くないんですか?
    初産、苦しすぎて、子供は欲しいけど怖い。って思ってしまいます😨

• 5月2日

私も帝王切開で出産しました。
手術直後は激痛でしたが…
2カ月半経った今でも傷が痛み、床の拭き掃除や掃除機がとても辛いです💦

私は動き過ぎて一度膿んでしまったので、主様はそうならない様、しっかり静養されて下さいね💦

妊娠、出産で痛みを伴う事のない男どもは、本当にお気楽で無神経なのが頭にきます💢

• 3JSB

3JSB

えぇ〜!!2ヶ月半たっても、、😨
    大丈夫ですか、、😨😨

膿んでしまったら、大変ですよね💔

痛みも苦しみもわからんねやったら、黙っててくれ。って思います。

• 5月2日
mommy

うちも産後四日目くらい、やっとお腹抑えて、そろりそろり歩けるくらいで上の子供を見てろ。と言われました。
この部屋ん中で遊ぶ分には良いが廊下などに出て行ったらとても追いつかんし、他の患者さん(総合病院女性病棟)にぶつかりでもしたら危ない。息子がでは無くて、患者さんが危ない。って言ったら俺は今ままでやって来た動けるようになったならちょっと動けよ!!と言って来ました。
お前も腹切って四日目に走って見ろや!!と思いました。

• 3JSB

3JSB

え、、ゆっくり歩けてるだけで見てろ。は、辛すぎます。

出産後は、いたわってほしいですね。もっと感謝されてもいいと思います。

ほんとに、経験出来たりしたらいいのに!って思います😡😡😡

• 5月2日
h

てめーの腹ぶった切ったろか!!って言いましょ👍

• 3JSB

3JSB

お前も腹切ってみろ。って言いました(笑)

• 5月2日
M❤MAMA

私わ自然分娩もすごい大変だと思いますが、
帝王切開の方がすごく大変だと思ってます😢
やっぱりお腹ぱっくり切られて、
いくら麻酔してるからと言って
その恐怖は計り知れないし
でも愛するわが子のためにその選択を選ぶお母さんは
凄いと思います!
しかも後陣痛がめちゃくちゃ痛いと聞いてて
もー凄いなぁ。。と思います😢
何よりどんな形で産んだって
体をボロボロにして身を呈して子供を産んでいる女性に対して
失礼すぎるし最低すぎます!
出産お疲れ様でした😢💓
お体大事になさってくださいね!😢💓

• 3JSB

3JSB

どっちも命懸けですもんね😭😭

手術室に行くのに、車椅子乗った瞬間怖すぎて、永遠泣いてました。(笑)
    我が子見た瞬間、安心して手術終わるまで爆睡してましたけど、、(笑)

痛かったです、、麻酔切れた瞬間😭痛み止めも効かなかったです(笑)

ありがとうございます🙏🏻💖

• 5月2日
NoAyuA

いますよね−!帝王切開の方が楽でしょ!って言う人😩
私は普通分娩と帝王切開両方経験してますが、
帝王切開の方が辛かったです💦
どちらも命がけ!楽も何もないですよ!
旦那さんに言ってやりたい‼️
お前産んでみろ‼️と…😅

• 3JSB

3JSB

いますよね、、考えられません。命懸けやのに、楽もクソもないです🤷🏼‍♀️

両方経験は、すごいです😨😨
    変わりに産んでほしいです。

• 5月2日
まさこ

私も娘2人帝王切開で出産しています。
経験してみないとわからないですよね💦

同じ経産婦や妊娠中の方でも帝王切開楽そうとか帝王切開で産みたいと言う方がいるくらいですから、男性には尚更わからないのかもしれないですね、うちは妹に帝王切開楽そうと言われて本気でグーで殴ってやろうかと思いました。

つわりがなかった方でもつわりがあって羨ましいとか、経験したいと言う経産婦さんもいるくらいですから😑

わからないにせよ、人の気持ちは考えられるのでは?とは思います。

• 3JSB

3JSB

経験しないと、あの痛みはわからないですね!!😨

楽そう。って思うんやったら、やってみろ。ってかんじですね。それは、殴りましょう。(笑)

私も、悪阻なかったんですけど周りの友達がみんな辛そうにしてたので、妊娠中は、楽させてもらってました😨

• 5月2日