※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

息子が風邪をひいてしまい、甥っ子にクシャミをされたことで心配しています。気をつけることができなかった自分を反省しています。

もうすぐ3ヶ月の息子に風邪をひかせてしまった…。もっと気をつけてあげればよかった…。
日曜日に甥っ子に息子の顔にクシャミをかけられ、昨日はなんともなかったから安心していたのに…もっと心配してあげればよかった…。
不甲斐ない…。ごめんね…

コメント

きょん

大丈夫ですか?

上に兄弟いたり、いとこがいたらもらいますよね。

まだ小さいので、熱が出たら病院受診してくださいね。
鼻水や咳が出たり、
哺乳力が弱くなったり、おしっこ回数が少ないときも!

• ゆきだるま

ゆきだるま

もちろんちゃんと病院いきました!
    明日も念のため受診します。

• 5月2日
  • きょん

きょん

座薬がまだ使えない月齢なので、心配なりますよね。使えるなら、安心して自宅で様子見ますが…

熱が出ないといいですね!

• 5月2日
s_mmn1720

色々な病気にかかりながら大きくなっていくものです^_^
免疫をつけながら、抗体を付けていくものです^_^

とはいえ、心配ですよね!!お気持ちは痛いほどよく分かります。

風邪に掛からないようにするには、誰にも接触させないで、室内の温度調節も完璧にしないといけません。でもそれって、物凄く難しい事です。買い物にも行かれないですし、お友達もできません。
なので、もう少し気楽に子育てしましょう^_^

ごめんねって思える相談主さんは、立派だと思います^_^
イオンやたくさんの人混みに、生後まもない赤ちゃんを連れてママ友会とかしている人もいますから(^◇^;)