※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
ココロ・悩み

中学時代からの仲間とのグループLINEで、妊娠中の女性が深夜に飲みに誘われ、不快な思いをした相談です。男性からの配慮のない言動にイライラしています。

愚痴です…中学の時から仲が良くて独身時代はたまに飲みに行くグループがあります。
男1女2の3人で私は妊婦、もう1人の女性は婚約中で男は彼女無しの独身です。
さっき23時頃にグループLINEでその男から『生きてる〜?』ってLINEが来て『生きてるよ』と返したところ
男『あ、誘う人間違えたわ〜1時(深夜)から飲める人おらんかな〜って思って。"母体の方は寝といて”』という返事が来ました。
まず私ももう1人の女性も来れるわけがないし独身時代もそんな時間に飲みに行ったことなんてありません
来れないと分かっててLINEをしてきたのも意味不明ですが母体の方は寝といてと言う言い方にすごく腹が立ちました。
その人は私の妊娠報告もスルーでSNSも子供関係のことを呟くと絶対いいね👍を押しません。
男の癖に不妊様みたいにあからさまに妊娠系の話題を避けられてるのにも意味がわかりません。
皆んなが皆んな妊娠を喜んでくれるなんておこがましい事は思いませんし、何か受け入れにくい物があるのかも知れません…でもそれは仕方ないですし距離を置いてもらっても構いませんが、わざわざ意味不明な連絡をしてきて今までちゃんと名前で呼んでたのに妊娠したとたん母体とか意味不明な言い方されなきゃダメなんだとイライラして寝つきが悪くなりそうです😡

コメント

なんだか感じ悪いですね😓
私なら距離置いちゃいます。
女の子の方とだけ仲良くします。自分だけ何もないから僻んでるんじゃないですか?
わざわざ変な連絡してくるあたり、僻んでるくせに構って欲しいみたいなかんじで女々しい!

• いぬ

いぬ

最近は女の子の方とだけ遊ぶ事が多かったですしこの機会に男の方とは疎遠にしていこうかと思ってます😔
    いきなりこんなに感じ悪くなって苛立ちとショックがすごいです……笑

• 5月2日
もみじ

嫌な人ですね😳

母体の方はって言い方…直接知らない人の事を言うのは悪いですが、今とっっってもその人にムカつきました😒

だから彼女居ないんだねー!ってラインしてやりたいです😳もしかすると子供嫌いとかの発言なんですかね?😳

• いぬ

いぬ

ほんとに昨日はイライラして寝つきが悪くなりました😡!!
    今まで優しいと思ってたのですがこれが本性か…って思うと残念です…
    子供嫌いだったんですかね…😔
    それだったらいちいち絡んで来ずに距離を置いてほしかったです…

• 5月2日
りぴ

え、なんなんですかその男😡
もはや友達じゃない…

言い方がありますよね😤😤😤

• いぬ

いぬ

妊娠前ならなんとも思わなかったのかも知れないんですが妊娠してからちょっとした一言にすごく苛立ったり傷ついたりする事が多くて…😔
    でも今回はすごく悪意を感じたのでこのまま疎遠にしていこうと思ってます(>_<)

• 5月2日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

くっそ感じ悪いですね😤
好きな女の子いじめる小中学生レベルのあたまなんじゃないの?と思います😩💔

私の友達にも彼氏ができたとたん
彼氏持ちはくんな、彼氏持ちは~など
結婚してからも人妻はどーの、と
当て付けのように言ってくるやついました😩

根性ねじまがってますね💢
てか時間帯考えろよって思います笑

• いぬ

いぬ

(・ω・`)さんのお友達もなかなかですね…すごい僻んでる感が…笑
    そんな人の幸せにいちいち絡んでたら自分が結婚したとき誰も祝ってくれんぞ!って言いたいですね😡

そうなんです!時間帯考えろ!
    丁度寝ようかなって思ってたのに目が覚めてしまって余計腹が立ちました😔

• 5月2日
aaa

んー寂しかったんですかね??私もそんな言い方はしませんが、男でも女でも友達の結婚や出産は嬉しい反面寂しかったです😅
これからも同級生なら共通の友達もいるだろうし、険悪な雰囲気になりたくないなら、母体とかって言い方は気に入らない事を伝えた方がいいと思います。
まあ今後全く関わらないならほっといて忘れてもいいと思います😊

• いぬ

いぬ

私も友達の結婚妊娠は嬉しい反面寂しく思うので気持ちはわかるんですがわざわざ絡んで来ることないのにな…とちょっとショックでした😭
    本人に直接言い方が嫌だったと言おうかと思ったのですが、やっぱりもうこのまま疎遠にしていこう…と思ったので早いこと忘れることにします😔

• 5月2日
ぴぃ

かまってちゃん…なのかな?

フリッツさんが気分悪く思ったなら、
あまりいい友人関係ではないのでは?

日頃からコミュニケーションとって、お互いの近況報告しあったりしてないのであれば、妊娠報告を聞いても『ふーん( ・-・)』くらいにしか思わないだろうし、自分が興味なければイイね!も押さないだろうし…(^_^;)

↑男の人だから、あまりそこまで気が回らないのか?

大人ですから、少しの気遣いがあれば不快に思わなくて済んだのに…

• いぬ

いぬ

結婚したときはとても喜んでくれておめでとう!と言ってくれてたのにあれ…?とは思ってたんですけど友達の妊娠はちょっと抵抗があったのかな〜…くらいにしか思ってなかったので昨日の悪意のある発言で全てに腹が立ってしまいました…😔

• 5月2日