※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

堺市西区で、評判の良いこども園を教えてください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

堺市西区で、評判の良いこども園を教えてください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

コメント

🍭

友達の子どもが鈴の宮保育所通ってたのですがあまり良い話は聞きませんでした。

保育所自体は行事も多く取り組んでるようですが規則?時間指定?が厳しいらしく…園長じきじきに文句言われたりしていたそうです😅😅

ママリ

諏訪ノ森幼稚園は結構人気あるみたいですよ!
プレもあるしプレ通って決めてみるのもいいと思います😊

TRK

うちの子も鈴の宮保育園通ってましたが、あまりおすすめできないです😅
まぁ我が子が通ってたのは6〜7年前なので先生も変わって印象もかわってるかもですが💦

にも⍤⃝

確実じゃないですけど、やはり人気の園には人が集まるので、申込人数が多く待機児童も多いのかなと感じます💦

西区の平成30年度のこども園申込状況も参考にし、実際に見学に行って自分の目で確かめるのが1番いいと思います。先生の合う合わないもあると思うので…

(厳しい、のびのび、園によって特色、カラーがあります)

何ヶ所か回ると良さそう、イマイチと分かってくると思います!気になることはどんどん聞いています!

中区に住んでいるので、どこが良いとか具体的なアドバイスできずすみません。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

申込人数が多いのはもちろん雰囲気だけでなく、立地なども関係してくると思います💦

• 5月2日