※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
妊娠・出産

23週で頸管長3.7センチ。短くなるのが心配。上の子がいて安静が難しい。保育園に通えず、家で過ごす時間が増えそう。同じ経験の方、どう過ごしましたか?家族も忙しく頼れません。

23週で頸管長3.7センチです
「短くはないけど」レベルでした
でもこのまま短くなるのが怖くて心配です
上の子いて安静って難しいですよね(・_・;

保育園にも通えてなくて、まだあんよもできないので、1日家にいるにはテレビの時間が増えそうです(・_・;
同じような方、どのようにして過ごされましたか?
実家も義実家も働いてるので頼れません

コメント

りん

私が通っていた病院の先生は、常に3センチあれば大丈夫~と言ってましたよ。

なので、31wで3センチでしたが、普通に1人で飛行機乗って里帰りしました(^^)

• ひよこの妻

ひよこの妻

産院にもよるんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月2日
しらたま。

私は29週の時に2.7cmでしたが、里帰り前の病院は何も言ってくれませんでした。

里帰り先の病院に受け入れ不可になる可能性があるから、と産休を早め、自宅安静になりました。

なので、23週で教えてくれるのはすごく優しい病院なのかな、と感じました。
おそらく、今は問題ないけど、無理しないでね、って事ではないでしょうか。

今、つわりがあるので、ひどい時は娘にテレビみせてます。
歩き回るので、退屈そうな時もありますが、ごめんね、と思いながらみせてます。
テレビ様様です(笑)
アマゾンプライムに入り、キッズ向けのを一緒にみてます。