※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコモ
妊娠・出産

大学病院で帝王切開の分娩費用が心配です。慶応、日大、帝京で悩んでいます。

前置胎盤について

全前置胎盤の診断されました(;_;)
大学病院への転院を勧められていますが、分娩費用が心配です…
大学病院で帝王切開された方、分娩費用を教えて下さい!
今のところ、慶応、日大、帝京でなやんでいます。

コメント

花

大学病院で出産しました。
わたしは自然分娩で50万円程度でしたが、帝王切開は57万円程度だった気がします。(貼り紙をチラ見した記憶なので、曖昧ですみません)

ただ、帝王切開って低額医療控除?の対象になりませんでしたっけ?
適用すればそんなにかからないと思いますよ。

よく帝王切開で民間保険で帝王切開も対応していた方なんかは、医療控除と保険金で、出産一時金がプラスになって返ってきたと言ってたりしますよね。

前置胎盤だとロコモさんご自身への身体の負担も大きいですし、大学病院への転院を勧められているのであれば、転院された方が良いかと思います。

(*^_^*)

私も21週で全前置胎盤と言われて翌週から大学病院に入院してました。結局出産まで入院となってしまいました。
医療介入により違うと思いますが、私の場合は出産一時金で賄え、少し4万くらいの戻りがありました。