※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enu
妊娠・出産

妊娠29週で赤ちゃんの体重が1040g。同じ週数の方の赤ちゃんの体重はどのくらいでしょうか?医師からは順調に成長していると言われたが、体重の増加が気になる。

只今妊娠29週です🤰

今日検診に行ったら
赤ちゃんの体重が1040g (前回から+73g)
だったのですが同じくらいの週数の方
赤ちゃんの体重どの位ですか?😣💓

医師にも赤ちゃん順調に大きくなってますね
と言われたのですが前回も前々回もあまり
赤ちゃんの体重が増えてないような気がして…😰😰

あくまでも推定なのであまり気にしないように
したいのですが気になります😫💬

コメント

ラブ

私は小さな赤ちゃんだったので
29w5dで1150gでした!!
でも2192gと言う小さく産まれたのにも関わらず保育器にも入らない健康体でしたよ(^^)

  • enu

    enu

    その時は医師に小さめと言われてましたか?😦😦

    健康体に産まれてきてくれたらそれが何よりですよね☺️💓

    • 5月2日
  • ラブ

    ラブ

    最初から少し小さめだけど問題ないし大丈夫だね~って言われてましたよ(^^)
    私が153cmで小さかったので逆に大きかったら難産になりそうだったねと言われました(^^)

    • 5月2日
  • enu

    enu

    私も身長153cmなので
    問題ないってゆわれてるんですかね✩*॰¨̮(笑)

    難産にならないならいいかー🌈 💜 🌈w

    • 5月2日
  • ラブ

    ラブ

    私は子供が小さかったので陣痛は痛かったんですけど産まれてくる時の痛みは全然感じませんでしたよ😂
    看護師の人から小さく産んで大きく育てれば大丈夫☺って言われました笑

    • 5月2日
ha♡♡

29w6dの時1390gでした(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • enu

    enu

    1390gだと平均くらいなんですかね〜😯💬?

    • 5月2日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    すごく平均だねって言われてました🤔

    • 5月2日
ゆう

29w2dです!
今日の検診で赤ちゃんの体重は1352gでした!
私は標準と言われました!

赤ちゃんの育ちにも個人差があるのでお医者さんが順調と言ってくれてるなら心配ないと思いますよ(*^^)

  • enu

    enu

    4月になって新しい先生になったんですけど
    ベテラン先生の指導付きの先生(研修医?)
    なのでちょっと不安になったもので…😣💬

    まあでもいまから大きくなってってくれますよね☺️💓💓

    • 5月2日
ゆみ

Googleで拾った情報では29週972~1654だそうです😂平均が1313㌘と記載されてました!
私も今日検診なので何グラムがドキドキしてきました🙊💦💦

  • enu

    enu

    じゃあ小さめだけど許容範囲内って
    ことですかね?😌😌
    画像までありがとうございます♡

    • 5月2日
ゆみ

参考にしているのがこちらです✨

A♡E

28w6dで1269gでしたよー(*˘︶˘*).。.:*♡

  • enu

    enu

    大きめとか平均とか言われましたか??😯💓

    男の子の赤ちゃんなんで勝手に大きめで3000gは
    超えて産まれてくるだろうとか思ってたので
    小さめなのかなと心配になりました😫笑

    • 5月2日
  • A♡E

    A♡E

    なんか大きいとも小さいとも標準とも言われず……(´πωπ`*)
    うちは女の子なんですが、どうなんですかねー😭
    切迫早産で入院していて、多分早産になってしまうと思うので少しでも大きい方が安心なのですが……😭

    • 5月2日
  • enu

    enu

    そうなんですね😣😣
    少しでも長くお腹に居てくれることを
    願いますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💬💬


    元気な赤ちゃん産んでください💓

    • 5月2日
ゆき

私も今29週で昨日検診だったのですが1429gでした!切迫早産で入院中なので少しでも大きくなってくれるようにと毎日願ってます😔💦

  • enu

    enu

    そうなんですね!😭
    もう少し頑張ってお腹で大きくなってほしいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    元気なお子さんを出産できますように…(><)💓💓

    • 5月2日
  • ゆき

    ゆき

    体重は個人差あるみたいなので気にしすぎないでくださいね💦
    私は入院して、嫌いなものばかりですが毎日毎食栄養バランス整ったものを食べているから赤ちゃんの成長に関しては今は安心している部分もありますが家にいる時は大丈夫なのかとすごく心配でした😢
    お互い元気な赤ちゃん産まれるといいですね👶🏻💓

    • 5月3日
はる

28週で1400グラムって言われました!

  • enu

    enu

    すごい!
    大きいと言われてましたか??✩*॰¨̮

    • 5月2日
  • はる

    はる

    1人目より食欲もないのですが、成長してるみたいです(・∀・)
    標準の上の方だと言われました!

    • 5月2日
ひかり

私は29週で1380gです。29週の平均も調べてみました✏️1315gだそうです。

ご飯をちゃんと食べられていますか?体重を気にし過ぎますと、栄養が赤ちゃんに行きません。胎児が小さい場合
病院ではブドウ糖を点滴します。糖質が一番栄養が行きやすいからです。
炭水化物ダイエットなどされていたら必要な糖質が赤ちゃんに行き渡りません。脳や神経の発達にも大切な栄養です。また、炭水化物はホルモンを作ります。糖質の摂り過ぎは良くありませんが、適度に摂取して、赤ちゃんに大切な栄養を摂取することが大切です😊💕

  • enu

    enu

    ご飯食べられてます!
    特にダイエットなどもせず
    好きなものを食べているんですが
    逆にそれがだめなのかな〜🤔💬

    赤ちゃんの栄養になるものたべないと
    だめですね(ง •̀_•́)ง❗️❗️

    • 5月2日
  • ひかり

    ひかり

    そうなんですね😊💕良かったです😊
    後、葉酸サプリとかもいいです😊💕

    • 5月2日
みる

うちは、29w0dで1,489gでした!
7ヶ月後半くらいから、ずっと、大きめですね〜と先生から言われています😅
3人目にして初めて言われました!😅

∞ママ

今日で29w3dです
先週切迫で健診に行ったのですが
その時は28wで1050gで
昨日の健診では1299gでした!
基準よりは少ないけど範囲内なので大丈夫ですね!
って言われました😊

       チョッピー

29w1dで1580gでした(^^ゞ標準上の方かなって言われました。計画無痛で多少早く産むけどあまりデカくならないです(¯―¯٥)って思います

めーぐ

27w6dで1400gで、大きいですって言われました!笑
私自身174cmあるので、お母さんも大きいから、、、と言われましたが、個人差はあるようです😅😅

ぽにょ

こんにちは!
今日で29週で、昨日の検診で1325gでした😊
個人差あると思いますし、後半これから一気に大きくなると思いますよ😆👌

はる

何グラムかわかりません。お医者さんには小さめなのが気になる、と言われ、主人の喫煙を指摘されました。同じ部屋で吸わないようにきつく言っていますがそれでもタバコから出る物質が部屋のいたるところに付着して影響があるみたいです。