※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.appy
家事・料理

離乳食について…。離乳食を始めて1ヶ月になります。2回食になると夕方の…

連続投稿ですみません(^^;;
離乳食について…。離乳食を始めて1ヶ月になります。2回食になると夕方のミルク前に離乳食になりますよね⁇週末など出かける事も多く、外出先では市販のベビーフードをあげるしかないのでしょうか⁇みなさんはそういった場合どうされてますか⁇

コメント

AYmam

外出先や季節にもよりますね(>_<)
冬場などで外出先に電子レンジとかあるなら冷凍した物などを持って行ってもいいと思います☆
うちは外出時はベビーフードが多いです(*^^*)
水筒にお湯を入れて持って行きます♪
ベビーフードは少し味が濃い気がするのでお湯をかけたり、フリーズドライの物を使ったりもします☆
赤ちゃんも温かい物の方がよく食べてくれます♡
ベビーフードだとあまり食中毒とか気にしなくていいので楽です♪

• M.appy

M.appy

変に家の離乳食持って行って何かあった場合【傷んでしまってて気付かずにあげてお腹壊したり?】可哀想ですし…やはり無難なのはベビーフードなんですかねぇ(^^;;ベビーフードって味は濃い目なんですねΣ(゚д゚lll)知らなかった。。物によって味付けも様々なのかな⁇
    わかりやすく教えていただきありがとうございました(o^^o)★とっても参考になりました‼︎♡

• 10月26日
  • AYmam

AYmam

手作りしたものをあげたいって気持ちもありますよね(>_<)☆
    でも何かあると可哀想ですもんね(´・ω・`)
    ベビーフードは物によりますね!!
    いつも食べさせる前に味見するんですが、個人的にキューピーの瓶詰めのやつは味が濃いとゆうか、味がしっかりしてる気がします★
    でもだからって塩分が多いってわけではないから大丈夫ですよ♪
    温かい方がよく食べてくれるので、温めるって意味でも少しお湯を足したり、家であげる時もチンしてからあげてます♡
    離乳食大変ですが食べてくれると嬉しいですよね(*^^*)私もまだまだ慣れませんが、頑張りましょう♡♡

• 10月26日
  • M.appy

M.appy

【味見をする】って考えが全くなかったので勉強なりました‼︎そぅですよね…ベビーフードだからって絶対おいしいとか味付けもちょうどいいって思い込んでしまってたので(>人<;)私もあげるときはチンしてるんですけどね★
    思ったより離乳食作りって時間かかっちゃうし、気を使わないといけないから大変ですね(笑)でもやっぱり食べてくれた時は最高に嬉しいです‼︎‼︎(o‘∀‘o)b
    これからも頑張りましょーね♡

• 10月26日