※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お金・保険

格安携帯について詳しい方、ドコモ光の料金高くて困っています。アドバイスお願いします。

格安携帯を考えているのですが、全く何もわかりません
詳しい方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてください

ちなみに今は、ドコモを使っていてWi-Fi?もドコモ光で毎月2万ちょっとです

毎月高くてどうにかしたいです!

コメント

ゆきちゃん

めちゃめちゃ高いですね(><)
私はauですが、家にWi-Fi繋いでてぴたっとプランで5000円ですよ!
Wi-Fiはケーブルテレビの方が対応良くてキャッシュバックもあったのでそちらにしました!

• ままま

ままま

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました

高いですよね(´д`|||)
    旦那はネットも払ってて私のローンも残っているから仕方ないと言っています…
    やはり、見直したいです…

• 5月2日
ら

私は家にソフトバンクのコンセントに繋ぐだけですぐ使えるWiFiを置いています!WiFiは無制限です!
自分のケータイはワイモバイルで3Gとかの契約だったかな…
WiFi4000円+ケータイ3000円で7000円くらいで収まってます!家にいれば無制限なのでストレスフリーです✨

• ままま

ままま

Wi-Fiの制限とかはよくわからないのですが、家で使う分には速度が遅くなるとかは全くありません❗️
    1人で7000円くらいですか?

• 5月2日
  • ら

1人で7000円です!
    私は田舎の県に住んでいるので、格安スマホにする上で電波の事をとても気にして選びました😂
    値段もだけど、電波が悪かったら使えませんからね…😂
    一応そういうのも考えるのもいいかもしれません!

• 5月2日
  • ら

1人で7000円と言いましたが、WiFiは家族でつかってます!😂

• 5月2日
あいり

20年docomoで、楽天モバイルに変えました☺
楽天モバイルはdocomoの電波網を使っているので不便はありませんよ。
通信の遅さも、お昼休みの集中する時間だけやや遅いかな?とは思いますが、その他で気になるところはありません。

docomoで、携帯保証サービスに入っていて外装が少し割れていたので5000円払ってリフレッシュ品(外装は新品、中身は中古リフレッシュ)に交換してもらいピカピカのgalaxyにしてから1週間後に解約(笑)
楽天でSIMだけ契約してdocomoのgalaxyに差し替えただけです。

家ではwifiなので3.1ギガの1600円のプランで、電話はあまりしないか限定的なので2000円程度です。

あらゆる支払いや買い物を楽天カードでしてポイントを貯めて、楽天ポイント払いしているので実質支払いはゼロ円です☺

夫も楽天モバイルで、夫婦で4000円くらい。夫もポイント払いなので、実質支払いは夫婦で1000円~1500円です。

月々2万円くらいだったので本当に負担減りました♪

• ままま

ままま

私も多分20年くらいドコモです
    楽天モバイルって店舗があるのですか?
    Wi-Fiはどこのですか?
    ドコモから楽天モバイルにする場合、今の携帯本体、電話番号、メールアドレス、LINEなどは同じまま使えるのでしょうか?
    Wi-Fiも契約し直すのでしょうか?

たくさん質問してしまい、すみません!

• 5月2日
  • あいり

あいり

wifiはマンションのシステムに入っていて管理費に含まれているのでお金払ってないです。

楽天モバイルは電気屋さんにも入ってたりするし、店舗もありますがキャリアほど多くありませんので調べてみてください☺

電話番号はMNP予約番号ををdocomoに発行して貰って契約時に切り替えればそのまま使えます。

もちろんdocomo.ne.jpのメアドは使えなくなります。
    LINEなどのアプリは、基本的にアプリ毎に機種変時の対応が違うと思うのでそれぞれ継続手続きなどすれば使えますし、トークも保存しておけば引き継げますよ。

• 5月2日
ママリ

わたしはドコモからイオンモバイルにしました!4ギガと10分無料通話と留守番電話つけて月3000円ぐらいでしたが、外であんまり使わないので2ギガに変更予定です。夫もイオンモバイルに乗り換え検討中です。
わたしもよくわからなかったので、まずは店舗に行って見積もりとかやり方とか教えてもらいました!

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

イオンモバイル、CMで見て気になっていました!
    イオンに行けば説明や変更はできるのでしょうか?
    家にWi-Fiは繋いで?いますか?
    ドコモからイオンモバイルにする場合、今使っている携帯本体、電話番号、メールちょうだい、LINE、Wi-Fiは同じまま使えるのでしょうか?

たくさん質問してしまい、すみません!

• 5月2日
  • ままま

ままま

すみません!
    メール催促しちゃってました!

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

すみません下に書いちゃいました!

• 5月2日
ママリ

イオンモバイルのカウンターがある店舗であればできます!
Wi-Fiは繋いでいます( ^ω^ )
今の携帯のままっていうのは、機種によってできないものもあるのかもしれないですが、イオンモバイルのHPから確認できます。わたしはiPhone7ですができました。
電話番号、ラインは同じままです。ドコモのメールアドレスは使えなくなります。