※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokoton
その他の疑問

マタニティのブラってみなさんどういうのを着けてますか?私はまだ6wなん…

マタニティのブラって
みなさんどういうのを着けてますか??
私はまだ6wなんですけど、
もう胸が張ってしょうがなくて
普通のブラだと締め付けが苦しかったので
この前試しに妊婦用のやつを
買ってみたんです。
でもどうにも垂れてる気がして(´・_・`)
ノンワイヤーで前に開くタイプのやつです。
私は妊娠前でトップが100センチでした。
ワイヤー入りのほうが
形とか崩れないんですかね??(._.)

コメント

みやゆっちょ

妊娠5ヶ月目の初マタです!
私も妊娠が分かった直後から胸の張りが我慢出来ずにマタニティブラを着用しています。
とてこさんと同じタイプの犬印の物を使っていますが、確かに垂れた感じは否めません(*/▽\*)
私の場合はつわりが酷くてワイヤーが入ってるのを着けていられませんでした…。
とてこさんの場合、元々が大きい様なので余計に張りや垂れた感じがするのかもしれないですね。゚(´つω・`。)゚。
私は、つわりが治まった今もノンワイヤーを着用して毎日デコルテとバストマッサージをして頑張っています◡̈♥︎

苦痛でないのであれば、ワイヤーの入った物を着用するのもひとつだと思いますよ☆

ぴこぴこ

初期はユニクロのパット付きのタンクトップを着てました。だんだん胸が大きくなってきて締めつけが気になり、ワコールのワイヤーなし前開きの物を買い足しました。
乳腺が発達してくるので、ワイヤー入りの物だと発達の妨げになるとか聞いた気がします。
授乳期もワイヤー入りのブラはあまり良くないようなので、産後もそのまま使えます。
確かに私も垂れてる感じはしますね…そんなに大きくない胸なのに(笑)
もう娘も1歳2ヶ月になりますが、今だに使ってます(*´艸`)

きょう☆

この間母親学級で助産師さんが言っていたんですが、ワイヤーがあるブラを着けてると、それだけでも締め付けられるので、母乳の出が悪くなるそうです。
私も妊娠してから2カップ分くらい大きくなってマタニティブラに変えました。
たしかに垂れてる感じがしますが、やっぱり完母で育てたいので我慢してます(>_<)

アズアズ

私もつわりがきつくて、締め付けるものが、一切ダメでした。
35wの今でもマタニティ用の服は着てませんが、下着だけは、かなり早い時期にマタニティ用のやつ使ってました。
ワイヤーは、乳腺の発達に影響が出るので、妊娠中は良くないそうですよ!
確かに胸が大きくなる上に、ノンワイヤーだと、乳が横に流れちゃって、全然かわいくないですけど、ベビちゃんのためなので、仕方ないです!
あまり、締め付けないようにしてあげてくださ〜い((´艸`*))

nut

妊娠中は悪阻とかお腹出てきて苦しかったので、私はワイヤー付きはしなかったです。
ワイヤー付きのは可愛いんですけど、サイズも変わってしまったので産後全て捨てちゃいました(*_*)
乳腺発達のため、産後の授乳のためにも、授乳に適したブラを今から使ってるといいですよ。
ちなみに私はモーハウスのモーブラ使っています♪
生地もしっかりしてて、ヘタレないのでオススメです♪

mokoton

私は西松屋で買ったやつでメーカーを見るの忘れました(。ŏ_ŏ)
犬印のやつは着け心地は良いですか??☆
普通のブラで苦しくて仕方なくて急いで買ったので、またゆっくり探してみます(o^^o)

みやゆっちょ

着け心地は、可もなく不可もなくって感じですかねぇ…。
やっぱりワイヤーの入った従来の物と比べると、支えられてる感じはありませんが楽な方が良いので着けてます(*゚ω`人)
マタニティブラで、柔めのワイヤーの入った物がベルメゾンで売ってありますよー◡̈♥︎
実際に私が使ってるわけではないので、着け心地までは分かりませんが…見た感じ良さそうです♡
大きいサイズもありそぉなので、一度見てみてはいかがでしょうかぁ( *´꒳`*)੭⁾⁾

mokoton

そうですよね、友達にも乳腺のことを聞いたことがあってワイヤー入りを自然と避けてワイヤー無しにしました。
ワイヤー無しでもうすこし
物を見てみることにします٩(*´︶`*)۶҉

mokoton

なるほど(o^^o)
みなさん一緒なんですね☆
私も授乳のために気にせず
ノンワイヤーでいきます!

mokoton

そうなんですよね!
横に流れてるのがすごく分かって
気になってました(。ŏ_ŏ)
でも私も胸が大きくなってるので