※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

授乳時の吐き戻しについて相談です。飲ませすぎか悩んでいます。対策はありますか?夫の遅い帰宅時に不安です。

母乳の吐き戻しについて。

授乳の間隔は3時間くらい。
たまに4時間くらい寝てる時もあります。
片乳五分くらい。
合計で10分くらいあげてます。

飲み終わったらゲップさせるため背中
トントンしますがでないことも…
でなかった時は少しの時間抱っこして
様子見てますが、盛大に吐き戻しちゃいました🙄

毎回って訳じゃないし
吐いたあとはなんかスッキリした顔してるし
機嫌も悪くないし…
純粋に飲ませすぎなんですかね?
なにか飲ませすぎの対策ってありますか?

旦那の仕事が遅いときに限って心配事が😭😭😭

コメント

ゆづたんママ

出なかった時、背中を下から上にさすってあげると出たりしますよ!

うちも吐き戻し沢山します〜😭
まだ満腹中枢が発達してないそうです😂

母乳は飲ませすぎはないそうです!!

ゲップが出てない時は
顔を横向きにして寝かせれば大丈夫って助産師さんから言われました😳

壱檎

胃がまだ未熟だからだと思いますよ!うちも吐き戻し大きくてビックリしてましたが、機嫌も良いし、その後何かあるわけでなかったので(´˘`*)

ぴこたん

息子もそんな感じでよく吐き戻ししていましたし飲んで数時間後に戻すこともありましたしゲップも上手く出す事が出来なかったのですが最近になりげっぷが出なくても吐き戻しが減りゲップもだいぶ上手に出せるようになりました😊
助産師さんに吐き戻しは普通だからグッタリしたりおっぱい飲まなかったりしなければそこまで気にしなくて良いよと言われました!