※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ丸
妊活

基礎体温について、夜中に目が覚めた時、睡眠時間が4時間以上でも決まった時間に測るのが良いか、それともその時に測るのが良いか悩んでいます。夜中に目が覚めた時の対処法についても教えてください。

基礎体温について

時々夜中に目が覚めた一番最初に起きた時に
測る睡眠時間四時間無い)

夜中に目が覚めても、ぐっすり四時間以上睡眠とってた日でも決まった時間に測る

のとでは、どちらがいいのでしょうか?(´・ω・`)一応基礎体温を付けるアプリを2つとって、
2パターン記入し始めました

皆さんわ、夜中に目が覚めた時どーしてますか?(´・ω・`)?

コメント

nokonoko

起きてしまったらとりあえず測ってます。が、二度寝してしまって記録できないことも多いです。
私は予測体温計は信じていないので、実測の5分はけっこうつらいです。

• ジジ丸

ジジ丸

お返事ありがとうございます!
    その、測り方で基礎体温の方わ、安定してましたか?(´・ω・`)

• 10月26日
草組

私は起きちゃったタイミングで測ってました(´・ω・`)
だいたい入眠から4時間は経ってたので…
あまり早ければ測らずにトイレから戻って4時間経ってから測ってました。
ほんとにこれでよかったのかはわかりませんが(´×ω×`)
実測の5分のを使ってたので尿意がある時は辛かったです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

測らなくてよくなってから毎日できるだけ同じ時間で測った方がいいと知りました汗
でも体調とかあるし完璧には無理だなって思いましたが(´・ω・`)

• ジジ丸

ジジ丸

お返事ありがとうございます!
    私わ4時以上があまりないんですょね( ´ゝ`)生理中から終わった後ぐらいだけぐっすり…(笑)
    排卵前なんて必ず夜中に1回目が覚め、仕事がある為その後4時間以上ねる事できなくて(´・ω・`)

とりあえず、最初に起きた時と
    同じ時間測るよーにします(´・ω・`)

• 10月26日