※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
子育て・グッズ

上の子を寝かしつけるのに時間がかかり、2人目の寝かしつけが難しい。朝昼は自然に寝るが夜は泣く。一緒に寝かせたいが上の子が興奮して難しい。

2人目の寝かしつけはどうしてますか?
上の子を出来れば21時までには寝かしつけたいのですが、上手くいきません。
今日は別の部屋に放置して上の子を先に寝かしつけましたが時間がかかってしまい30分泣かせっぱなしにしてしまいた。汗びっしょりになって泣き疲れてぐったりしてて本当かわいそうで。

朝昼は放置してたら勝手に寝てるのですが夜だけは泣きます。抱っこしてもなかなか寝なくて、上の子を待たせるのもかわいそうなのでやはり上の子から寝かせてます。

一緒が理想なのですが、のぞきに来たり触ろうとして興奮して上の子が寝ないので難しいです。

コメント

まり♡°

うちはミルクだったのですが20時に下の子にミルクを飲ませてハイローチェアで寝かせてから21時ごろに上の子の寝かしつけしてました。

• Rioママ

Rioママ

ありがとうございます‼️
    試してみます😖

• 5月2日
なつ

上の子を抱っこ紐でおんぶして
下の子を抱っこで寝かしつける、はどうですか?

わたしはよくします😊

• Rioママ

Rioママ

ありがとうございます‼️
    抱っこ紐はもう使ってないんです。。腰の調子がよくないので💦なかなか難しいですね💦

• 5月2日
すみっこ

同じぐらいの年の差です😊
私も最初は1人ずつ寝かせてましたが、やっぱりちょっと調子が狂うとどっちつかずになり無限ループになってたので😭
思い切って一緒に寝せるようにしました!!
上の子が興奮するのもすごく分かりますが、とにかく日中疲れさせることを心がけてます😂
もう上の子疲れさせる為に日中活動してるようなものです😂
昼寝もしますが19時ぐらいには眠いモードに入り20時には熟睡です😊
同じベッドで下の子を添い乳しながら寝せてます💦

• Rioママ

Rioママ

無限ループ分かります😂😂添い乳はしたことありません。。😓いまはミルクが多いので難しいです💦💦
    というか下の子がいると横にすらなってくれなくて。。
    何時に夕飯して何時にお風呂入れてますか??

• 5月2日
  • すみっこ

すみっこ

お互いの泣き声で起きた時にはオワタ。。。って感じでした😂
    添い乳は私も本当はしたくないんですが私が早く寝たくてついやってしまいます😭💦
    横にすらなってくれないのは大変ですよね😣
    こっちが寝せようとすればするほど覚醒しますよね。。
    下の子が産まれたばかりで上の子を外に連れ出せない日が続いた時は、さすがき体力有り余って、寝せようとしてもベッドの上で飛び跳ねるわ暴れるわで22時とかまで平気で起きてました😣💦
    今は、先にお風呂に17〜18時に入れて、19時にご飯で食べ終わるとすぐに「ねんね!」って自分で言います😂

• 5月2日
みよ

うちは下の子を21時までに寝かしつけて、上の子を21:30になったら寝かしつけてます。
下の子が早く寝れば、上の子も早くを心がけてます。
下の子が一人で寝てくれるからなんですが💦💦
うちは、授乳→お風呂→部屋を暗く→電気を消した寝室へ、で寝るリズムが着いたのか下の子は勝手にウトウトします。
ウトウトしだしたら、さっと寝室につれていきます(笑)

• Rioママ

Rioママ

まず、下の子のリズムをつけないとなかなかですよね💦頑張ってみます‼️
    下の子はベビーベッドですか??

• 5月2日
  • みよ

みよ

いえ、家族みんな並んで寝るので同じ布団です😃

• 5月2日