※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれません。最近は全く食べないことも。食べるのは食パンとヨーグルトだけ。野菜は嫌がります。アドバイスをお願いします。

[離乳食を食べてくれません(T_T)]
9ヶ月の頃から三回食です。
その頃から離乳食をほとんど残すようになりました😣
元々平均より少ない量しか食べれなかったのですが、ここ最近ひどいときは一口も食べずに終了してしまいます😢
お粥を軟飯にしてみたり、野菜を細かくしたりいろいろ変えてみたのですが、全く効果なし…
割と食べてくれるのは食パンとヨーグルトだけ。(それでも食べない時もあります)
野菜となると見ただけで、口を一文字にして拒否です。
いつか食べてくれるようにはなるのでしもうか?
こうしたら食べてくれるようになった!などアドバイスがあれば、教えてください😣!

コメント

塁ママ

うちも全然食べてくれませんでした💦💦
食パンとバナナが息子も好きだったのでとりあえず好きなのだけをあげてました✨
1歳近くなった時普通のご飯を目を離した隙にパクパク食べてて😅
息子は柔らかいのが嫌いだったみたいです💦なのでうんちの様子を見て大丈夫そうだったので普通のご飯の少し柔らかめくらいで炒飯とかしたら食べてくれました😊
本格的に食べだしたのは1歳近くなってからなので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• やました

やました

回答有り難うございます!
    そうなんですね😭
    もうすぐ11ヶ月になるので、そろそろ食べ始めてくれるでしょうか😣
    それまでは好きな物をあげてみようと思います!

• 5月1日
ゆきんこ

私の子も一時期あまり食べてくれない時期がありました
1歳に少し手前から食べ始めるようになったんですけど米を拒否
様子見てたら1ヶ月後米が大好きになりました
なので私の中では赤ちゃんには食べたい時期食べたくない時期食べたい時期だけどこれは食べたくない時期があるんだなと学びました
今は朝だけパンで、市販のパンは野菜がたくさん入ってるようなのがあまりないので手作りしてます

パンを比較的食べてくれるようならパンの中に野菜入れて作るのもアリですよ^_^
あと私の子はバナナが大好きで周りにもバナナが大好きな子供たくさんいるのでバナナなどのフルーツも試してみるものありかと思います

• やました

やました

回答有り難うございます!
    やっぱり食べてくれない時期ってあるんですね😣
    パンを手作りってすごいですね😭✨
    フルーツ試してみます😭✨

• 5月1日