※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

保育園の親子遠足って行きますか?動物園に行くのですが子供にとったら行…

保育園の親子遠足って行きますか?
動物園に行くのですが子供にとったら行った方がいいんだろうけど仲がいいママ友もいないから一緒に回る人が出来なかったらどうしようと思ったら行きたくなくて💦

参加には2500円かかります。
父親も参加できますが追加で1700円かかります。
保育園の行事に家族で行ったら他の子と交流もなくなるから意味ない気がしますし...でもけっこう家族で参加してる人もいます。
それならお金出して行くより家族だけで休みの日に行った方がいいし滞在時間も2時間くらいでけっこうバタバタです。

子供が仲良い子のところに行ってくれたらいいですけど動物園までのバスも学年バラバラで乗るから話合わないし着いても同じクラスの子を探すの難しいです。

皆さんなら参加しますか?

コメント

あめりかんどっく

絶対参加します!
うちの園では今年親子遠足なくてショックです( ꒪⌓꒪)
ママ友もいないしバスでも子供や先生としか会話しませんでした😂
着いてからも子供追っかける大変でほかの人と話してる時間なかったです!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    ちゃんと参加されるんですね。
    やっぱりした方がいいですよねー(。-∀-)

• 5月2日
みゆき

私ならなんだかんだで行くと思います。
子供にとっても思い出になるし(いずれ忘れたとしても)
先生や他の子と自分の子がどういう関わり方をしてるのか、外だから感じることもあるかなと。
そしてあわよくばママ友が出来ないかなと淡い期待も(笑)

自分自身子供のころから人見知りで、行事は嫌いでぐずぐず言ってました。でも行けば行ったで結局楽しめるんですよね(笑)

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    去年はたまたま仲がいいお友達と動物園の中で会って一緒に行動したんですがしばらくずっとそのこと言ってて楽しかったみたいなんです。
    ただ連絡先交換するほどのママ友にはなってないので💦
    でも子供は楽しそうだったから参加した方がいいですよねー(。-∀-)

• 5月2日
🌼

去年の4月に今の保育園に転園し、フルタイムで働いていたのもあり、ママ友もいなかったですが、子ども同士仲の良い友達が居たりして、クラスでお弁当を食べたりしたので、お母さん達と話すきっかけになりました!
昼食後から解散までは家族で動物を見て回りましたが、他の親子も、自分達だけで回ったり、何組かで回ったりしてましたが、子どもと回るのも楽しかったですよ😆こんな動物好きなんだなーとか前は興味無かったことに興味持ってたり、、新たな発見もできました☺︎

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    クラスでお弁当って決まってるならいいんですが完全自由行動だからお友達見つけられないと孤立しそうです💦
    お父さんも来てる人はもう家族行動ですよね。
    だから逆にそれには入りにくくて💦
    行けば子供は楽しいから行った方がいいですよねー(。-∀-)

• 5月2日

参加します。
ママ友いなくても平気なので。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    普段はママ友いなくても気にならないんですがイベントの時が寂しいなと思ってしまって💦
    でも子供のためのイベントですしね(>人<;)

• 5月2日