※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち('Θ')/♪♪♪
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に10倍粥を5日目から始めました。食べ過ぎないように、10さじで終了を考えています。他の方はどのように進めていますか?

こんにちは!お世話になってます!
先日娘が5ヶ月になり、離乳食を始めました!10倍粥をあげていて今、5日目です。
よく食べてくれてますがやめどきがわからず、あげすぎてもいけないと
フーディースプーン?10さじになったら辞めようなど決めました。離乳食本も少し読み参考にはしてます💦

みなさんどのように進めてますか?進めましたか?よろしくお願いします!

コメント

YKmama♥

私は最初から小さじ1、小さじ2と決まった量しかお皿に入れてないです( ̄▽ ̄)

無くなったら終わりで後はおっぱいです(笑)

• はち('Θ')/♪♪♪

はち('Θ')/♪♪♪

コメントありがとうございます‼️
    電子レンジで作れる器のままあげてたんで全然考えてなかったです💦
    決めて取り分けたほうがいいですよね💦ありがとうございます‼️

• 10月26日
つーちゃんママ

一応目安としては離乳食開始から1ヶ月終わるまでに
お粥小さじ5野菜小さじ3
たんぱく質小さじ2の合計小さじ10を目安にあげるといいみたいです!
胃が慣れてなく胃に負担をかけないように、あくまでも食べさせるってよりは離乳食に慣れさせる為なので特に始めは動かないのであげすぎない方がいいですよ!

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

すみません、最後の動かないのでは必要ない言葉でした(>_<)

• 10月26日
  • はち('Θ')/♪♪♪

はち('Θ')/♪♪♪

コメントありがとうございます‼️
    そうですよね💦まだおっぱいしか飲んでないのに負担ですよね💦参考になります。
    ありがとうございます!

• 10月26日