※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

先日の妊婦健診で子宮頸管測定が3cmあり、お腹の張りはたまにあるが、特に安静や薬は指示されていない。大丈夫でしょうか?

先日の妊婦健診で子宮頸管測定があったのですが、
3cm近くあるから大丈夫だね!!
2cmきったらちょっと危ないけどね〜
と言われ、特に自宅安静とも言われず、薬を処方もなかっあのですが大丈夫でしょうか??
お腹の張りはたまにあるくらいです。

コメント

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

あまり激しい運動とかしなければ、普段通りの生活で大丈夫だと思います!
ほんとに危ない時はお医者さんから運動制限とか安静の指示が出るはずなので👍✨

• ひよこ

ひよこ

それを聞いて安心しました😳✨
    25週で3センチは短いとよくネットに書いてあるので不安で(>_<)

• 5月1日
なち

3センチだと短めなのでお腹張りやすいようならなるべく安静にが良いとおもいます♩¨̮⑅

• ひよこ

ひよこ

そうですよね!!張ったら横になり安静にします☺️

• 5月1日
シャチ🐋

私は26週の検診で37.3ミリ(3.7センチ)あり、平均の長さ!大丈夫!ふつうに過ごしといてーって言われました‼︎
3センチあったら大丈夫だと思いますよ!

• ひよこ

ひよこ

特に何も言われなかったって事は大丈夫ってことですよね!😳
    あまり考えすぎず過ごしたいと思います!

• 5月1日
つんちゃん

なるべく無理しない方がいいですよ
産院の方針?とか医師によって見解かわりますので(^^;
私のいた産院では3センチきってたら入院してたような気がします

• ひよこ

ひよこ

そうでしょうね(>_<)私のところは2センチなんだと思います!!
    どうにか維持できるよう頑張ります!

• 5月1日
みくと

赤ちゃんも大きく重くなってくると張りやすくなりますし、張るときはケイカンが短くなる人が多いので、
張るなら横になって休んでくださいね🎵☺️
それだけでもだいぶケイカン長を保つことができるそうですよ!

大丈夫と言われていても、2週間後にいきなり入院になった私のようにならないでほしいです!
張っても全然大丈夫な方もいるそうなんですが....でも万が一入院になったらマタニティーライフ楽しめないので、
なのでぜひ、張るなら横になって休んでくださいね!😊🌷
休み休み、マタニティーライフを思い切り楽しんでください💗

• ひよこ

ひよこ

お気遣いありがとうございます😭💕
    私も次の2週間後の健診が怖くて怖くて(>_<)多分自分から言わないと子宮頸管測定はないだろうからそれまで張りが気になるようなら言ってみます!!

入院だけは辛いのでしっかり皆さんからのアドバイスを参考にしたいと思います😊

• 5月1日
さあ

29週のとき、子宮頸管3.1センチで予定より2週間早く里帰りするよう言われました!
私も特に安静とは言われませんでしたが、運動など負担になる事は止め、家事も軽めにしたら31週の検診ではちょっと長くなってました!
安静とは言われなくても、お腹が張りそうな運動などは控えた方がいいかもしれません(;´д`)