※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

最近、子供が食事を拒否する悩み。見た目や食感に敏感で、テレビを見ながらだとたくさん食べるが、それ以外だと全く食べない。テレビをやめさせたら体重が減少。解決策はあるでしょうか?

最近、ごはんをちゃんと食べてくれない❗てづかみも苦手だしすぐ飽きる。朝から全く食べないことも。
見た目が青かったり、はじめての歯触りだと全部吐いちゃうからつくねとかごまかしたりしますが。
テレビを見ながらなら気持ちがそっちにいくので食べます。そのときはたーくさん食べてくれます。
テレビを見ながらはいやですが、全く食べないのもこまるし。
テレビをやめさせて、あそんだら下げるってのをやったら体重は落ちてしまいました。
なにかいい方法ありますか?

コメント

yms

うちの子も葉っぱとかダメなので見た目が緑だったり、薄っぺらい噛みごたえないものはすぐにベーッとしちゃいます。。

テレビ見ながら確かに嫌だけど、食べてくれるならいいと思いますよ(^○^)

急かさず、食べてくれるまでママもテレビ見て待ってみたり、無理に手づかみさせずに食べさせてあげてもいいと思います!(そのうち自分で食べるようになります♡)

気長にこどもがおなか減らして積極的に食べたがるのを待つしかないかもしれませんね。。

• りんご🍎

りんご🍎

いいですかね!?
    なんかほっとしました。
    食べないとイラついてしまったりしてたので

がんばります❗

• 10月26日
  • yms

yms

食べてくれないとイライラしちゃいますよね。わかります(´;ω;`)

ほんと私はすぐ諦めてテレビつけます笑頑張りすぎる必要ないですよ〜自分の気が楽になる方法でがんばりましょ!

• 10月26日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます♥

• 10月26日