※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんMAN
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子持ちなんですがみなさんは洗濯洗剤どうしてますか?

生後2ヶ月の子持ちなんですが
みなさんは洗濯洗剤どうしてますか?

コメント

私もたった今、同じ様な質問をしたところです😅
赤ちゃん用の洗剤を使っていて、別に洗っています。
ですが、めんどくさくなってきたので、どうしようと考えていたところでした😅

ままり

無添加使っています。
わけていますよ!肌弱いんで。

お茶々

1ヶ月近くからもう、普通の洗剤で大人と一緒に洗っちゃってます👕💦

⿴産まれたときから大人と一緒に洗ってます💦

りーと

あまりにめ汚いものとは洗いませんが、産まれた時から普通に大人と一緒に洗ってます😊

可愛いベイビー

大人と一緒です!大丈夫💞

ワイルドフラワー

産まれた時から一緒に洗ってます。
洗剤は、アタック 部屋干し用です♪
赤ちゃん用洗剤使った事がないです。

りさ   (´・ω・`)

3ヶ月くらいまでは分けてて、5ヶ月近くなったら面倒だから一緒にしたけど無添加さらさをそのまま使い続け、半年過ぎた頃にストックがなくなったので一般的なやつにしました

JEWEL

洗濯自体は子供と大人分けてます。大人は柔軟剤の量を使うので。子供には入れません。その代わりワイドハイターを使います。洗剤は大人と一緒です。

たこた

一人目のときは、初めから大人と分けることはしていませんでしたが、無添加さらさ使ってました。しかし汚れの落ち方に疑問をもって、一歳半頃から普通の洗剤へ。二人目の今回は初めから普通の洗剤です!今のところ特に肌トラブルなしです~

ぴぃ

大人と同じもので洗ってます!

ねえ

大人と一緒に洗ってます。
ただ洗剤と柔軟剤は「無添加さらさ」を使ってます。
汚れも落ちて気にならないし肌トラブルもないですよー
別々の方がいいかもしれませんがやはり大変ですよね(^^;;

らら

赤ちゃん用にarau(本体x1,詰替x2)を買いました。まだ本体が残っており詰替に移行してません。基本的にはは赤ちゃんの物だけに使ってましたが、赤ちゃんの洗濯物の量が少ない時は自分のも一緒に入れて洗っちゃってます。水もったいないですし(苦笑)。

ママ

3人とも最初から大人と一緒でした。
上2人はもう小学生ですが、なんのトラブルもなかったです😊

じろこ

実家に里帰り中の2ヶ月間は赤ちゃん用の洗剤を使ってましたが、自宅に戻ってからは大人と同じ洗剤を使ってます😃

さっちゃん

無添加さらさで大人のものと一緒に洗ってます〜😊
別に洗うのも手間ですし・・・
無添加さらさで匂いもいいですし、汚れが酷いときは1度手洗いしてから洗ってます。

まる

最初から大人と全く一緒で洗剤、ハイター、柔軟剤使ってます。
肌トラブル無ければ何使っても大丈夫ですよ☺