※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにスプーンでジュースを飲ませたら、離乳食を始めても大丈夫ですか?休み明けにあげる予定です。

今日スプーンかって5ヶ月からのジュースをスプーンで飲ませてもらいました!!!!(でかけてたので兄にです)
一応飲んだ?とゆうより流し込んだ感じだそうですか、
ぺって出さない、したで押し出さないってことは離乳食はじめられますよね?

休み明けにあげる予定してます!

コメント

あーか

始めてみたら良いと思いますよ!
お粥になると嫌がるかもしれないし、ドンドン食べる子かもしれないし…
やってみないと分からない部分も多いので(*^ー^)ノ

ただ、ジュースを早くから与えてしまうと甘みの美味しさを覚えてしまうので、離乳食進みにくくなることも多いのでご注意ください!

• まこ

まこ

ありがとうございます💦
    飲むか試してみたくて5ヶ月まで待ってましたが進みにくくなるのですね😭😭

どんどん食べる子だといいですね(๑>ᴗ<๑)

• 5月1日
こばみゆ

首が座っていて食べ物に興味を持つのであれば大丈夫かと思います。
ただ…5ヶ月からのジュースでも甘さを先に知ってしまうと野菜をあまり食べなくてなるかも?と保健師さんの方から言われたのでまだジュースは、飲まなくても大丈夫ですよ。それよりもこれからの夏に向けて麦茶とか白湯とかを飲んでもらえると水分補給ができるのでいいですよ!

• まこ

まこ

そうなのですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    控えます💦
    麦茶、水、飲ませてます!!
    白湯は1ヶ月まで飲ませてました💦
    首は座ってて3ヶ月の時から自分らがご飯食べると自分も欲しいのか泣きます!!!!

• 5月1日
っぺ

離乳食始めていいと思います。初めはスプーン1さじ〜
皆さん同様ジュースはもっと大きくなってからの方が良いと思います。5ヶ月から🆗のジュースでも小さく薄めて飲ませてください、と注意書きあったりするので!
これからの水分補給には麦茶か白湯がいいと思います(*´꒳`*)

• まこ

まこ

小さじ1って離乳食上げるようのスプーンいっぱいですよね😅😅無知です😭
    麦茶と水を温めたものを飲ませてます!!!!水道水ではないです笑
    何でも飲む子みたいです笑

• 5月1日