※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかい921
子育て・グッズ

子供が正露丸を6錠飲んでしまい、救急に行った経験が一番ドキッとした瞬間です。

今までの子育てで一番ドキッとした瞬間はなんですか?

わたしは、
手の届く場所に置いていたわたしの責任ですが息子が幼稚園の年少さんのころ、正露丸を6錠飲んでしまい救急に行ったことです💦半日病院で様子見で、なんともなかったのですが血の気がひきました😭

コメント

えーちゃんママ

熟睡していたため、チャイルドシートをフラットにして、ベルトロックをせずに車を運転していたら途中で起きていたようで、ドサッ!と音がして振り返ったら子供がチャイルドシートから座席の足元に落ちてました😭💧

旦那が助手席に乗っていたのですぐに抱っこしてもらって、特に傷もなく泣き止んでまたねたのですが本当寿命が縮まりました、、、

あんず

長男。3歳の頃に踊っていたら壁の角に激突しておでこから流血→救急車。
一週間後、公園でお友だちと滑り台滑っていたら転落→軽い脳震盪で救急車…さすがに血の気が引きました。(足でブレーキをかけながら滑っていたららしい)
長女。2歳の時にお友だちの家で「お母さん、キラキラしたのごっくんしちゃった」と…翌日おはじきがウンチと一緒に出てきました…未だに(6歳)キラキラしてたり小さくて丸みがあってきれいな色したものは口にいれてしまいます…

りさ   (´・ω・`)

プラスチックの先割れスプーン、先端をがじがじしてたら割れたみたいで、かけらが口から出てきました。
1回目(少し前)は2つ共ありましたが、2回目は1つしか見当たらず…そもそもいつ1つ目が割れたのかもわからないので案外捨ててるかもしれませんが、ドキドキしてる最中です(昨日の出来事)

mico

持参のベビーカーで旦那とスーパーに行った時のこと。

ベビーカーを押すのは旦那にまかせら必要なものをササっとピックアップ、戻ってカゴに入れながら、これどうかな?と私が旦那に話しかけて話し込んでいたら、ギャーという泣き声…

ベビーカーから子供が落ちていました😭
しかもハイタイプです😭

救急に電話して指示をもらって様子を見、幸い何ともなかったのですが、床に転がった息子をみて何が起きたのか一瞬わかりませんでした…。

旦那に聞いたら、私が離れてからぐずってるから窮屈で嫌なのかなと思ってベルト外したと…こいつはバカなのか、何が起きるか想像できないのか、と…ぐずるならあやすなり抱っこするなりすればいいのになぜよりによってベルトを外す…普段すごく面倒も見てくれる人ですが、本当にバカなのかとそう思っちゃいました。

こてすも

私は、夜中にミルク飲ませた後に、ゲップをさせるために抱っこしたら、急にのけ反って、頭が床に付きそうになったことです。
布団の上に座ってて、授乳クッションもあったけど、立って抱っこしてたら!と思うとゾッとしました( ;∀;)

子ども(赤ちゃん)は、やっぱり思いがけないこと、ありますよね(;´д`)

もなか

長男が4歳の時に鼻に大豆を入れて取れなくなったことです。
実家に遊びに行ってなぜか手の届くところに大豆が、、
結局取れなくて週末だし夜だし救急に行ってくらーい病院の中の外来に行って耳鼻科の先生を呼んで取ってもらいました。もう先生も半笑いだし親の私たちも恥ずかしいのと心配なのとおかしいのとで複雑な気持ちでしたが本人が1番怖かったみたいで大豆を見るたびにいまだにその話になります笑