※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶をくわえず、吸い付く時間が長くなり、泣くようになりました。ミルクを検討中ですが、哺乳瓶に慣らす方法はありますか?

生後3ヶ月です。哺乳瓶をくわえてもくれません。母乳量が減ってしまったのか、吸い付いている時間が長くなりました。今まで5〜10分だったのに20分ずっと吸い続け、話すと泣きます。
ミルクを検討していますが哺乳瓶をくわえない為、慣らす方法とかありますか?

コメント

sooooooo

ビーンスターク、コンビ、
母乳相談室、ピジョンを試したら
うちの子はピジョンが合ってました( ˙ ˙˵ )♪

• ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

回答ありがとうございます😊
    合う、合わないがあるんですよね。
    大きさや出るところの穴の形、柔らかいものと硬いものなどを試しました。
    1番くわえてくれるのが柔らかい乳首でした。吸わないけど...笑

• 5月2日
akita

息子も哺乳瓶を嫌がりますが、お風呂上がりでお腹が空いてるときに、おっぱいと交互か、すり替えたりして、騙し騙し飲ませてます!笑

相当お腹が空いていないと、飲んでくれませんが、、、

ご参考までに、、、😂✨

オッパイと交互に騙せませんでした。
    すっごい嫌な顔されたあげくに睨まれました。笑
    お風呂上がりも試しました。
    くわえてはくれましたが、吸ってはくれず...5分くらいくわえてましたが、哺乳瓶の中身は減りませんでした。笑

• 5月2日
ゆう

哺乳瓶のくわえるところを少しあたためてあげるといいかもです😌

そんな方法があったんですね🤭
    知らなかったです。
    試してみます。

• 5月2日
ぱぴこ

うちは哺乳瓶・飲ませるタイミング・乳首のサイズなど、いろいろ試しましたが哺乳瓶拒否で、仕方なく完母になりました。。
ようやく授乳のリズムが出来てきたところでしたが、1〜2時間おきに頻回授乳にしたら、母乳量が増えてきた気がします。でも、足りてるのか不安です。うちは20分吸ってる時もたまにあるので。。

哺乳瓶で飲ませようとすればするほど拒否られたので、飲んでくれたらラッキーくらいの気持ちであげた方が上手くいきそうですよね。

うちの子はお腹が空いていないとオッパイをあげようとしてもくわえないです。
    なので頻回授乳が出来ず...
    夜もまとめて寝る為、だんだん胸も張らなくなってきました。

脱水とかが心配になってしまいます。

• 5月2日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

お腹空いてないなら、足りてるのかもしれませんよー。
    母乳外来で助産師さんに相談してみるのも手かもしれませんね。

• 5月2日